men’s6 他力本願

men's6 翻弄闊歩

07-8-9-Thu 警鐘

men-s62007-08-09

今日は東京ドームにまた野球観戦にいこうかな〜と先週ぐらいから考えていたのですが、チケットが開催日直前だったのでなかなか取れないことと「ムリしないほうがいいみたい」という自制心が働き、自宅と健康ランドでまったりしてました。

今度の休みは来週の土曜日。

旧盆中は毎日仕事になるので自分をいたわるほうに仕向けてみたところ…

結果論ですが野球は息詰まる熱戦にも関わらず引き分け。とりあえず試合も自分の行動もヨシということにしました。


東京にはここのところ夕立が来ません。夜が暑いです。

残暑という言い方はもうこの時勢には合ってませんね。

温新知新 23:00 温新知新を含むブックマーク

“モー娘”新メンバー加入後初の新曲 アジア進出めざし新展開

アイドルグループ「モーニング娘。」が、中国人のジュンジュンとリンリン加入後初の新曲「女に 幸あれ」をリリースした。“新陳代謝”のようなめまぐるしいメンバー交代をエネルギーに変え、移り変わりの激しいポップス界を走り続けて今年で10年。節目の年に初めて海外からメンバーを迎えたモー娘は、今後どんな展開を見せるのか。(安田幸弘)


「日本のアニメが好きで、アニメの中の桜とかおいしそうな食べ物を見て、ずっと日本に行きたいと思ってました」


16歳のリンリンは、明るい表情で話す。取材にもおどおどしないのは、9歳から中国のテレビ番組や映画にも出演した経歴があるためだろう。


一方、ジュンジュンは19歳。中学生のころからCDでモー娘を聴き「歌もダンスもかっこよくて一体感があると思っていた」。2人が日本で本格的に活動をはじめたのは4月。短期間で上達させた日本語でインタビューに答えた。「覚えることがいっぱいで追いつかないときは辛い。でも家に帰って毎日復習しています」とジュンジュン。笑顔をたやさない姿勢がさわやかだ。


34作目のシングルとなる「女に 幸あれ」は、リズム感のあるサウンドに歌謡曲風のメロディーを重ねた曲。2人にとってはデビュー作で「(聴き手の反応が)とても楽しみ」と口をそろえる。


モー娘が誕生したのは平成9年。「LOVEマシーン」などヒット作を多数生みだし、今春、ピンク・レディーやSPEEDを抜いて、女性グループとしてはオリコンのシングル総売り上げ枚数が歴代1位(1108万5000枚)となった。


グループはソロ歌手に比べ短命で終わりがち。女性のみの大所帯が、なぜ10年も続いたのか。音楽評論家の反畑誠一さんは「ダンスミュージックのブームに乗った。また、メンバー交代だけでなく(プッチモニミニモニ。など)新しいユニットも作り、鮮度を保った。なにより、つんく♂のプロデュースの手腕が大きかった」と語る。


そのつんく♂の、次なる目標のひとつが「アジア展開」。ジュンジュンとリンリンを「可能性を大いに秘めたメンバー」といい「また新しい進化を遂げるきっかけになる」と期待を寄せる。2人も「中国でのコンサートを実現させたい」と元気に抱負を語った。


産経新聞(8/7)

ちょっと遅れましたが、娘。新メンバーに対してのインタビュー記事です。

彼女たちを加入させたことによる新展開はやはり期待してしまうものですが、「グループ内での活性化」がやっぱり大きなメリットになって欲しいところです。これまでの加入・卒業によってグループの存在は維持されていますが、何かもう一つ大きな発展をファンは待望しているところではないでしょうか。

知名度はこれからまだまだ知らせていく場はあると思います。しかし共演した先輩たちがその手助けを少しはしてくれていても、結局は自分たちで切り開いていかなければいけないコト。最近は10年記念隊やハロプロコンサート、ミュージックフェアでも先輩と娘。のセッションが続いています。先輩も自分の仕事にしようと食らいついてきているのですから、現役はそれをプレッシャーに感じるべきですね。

Berryz工房℃-uteの人気も以前とは比べものにならないくらいかなり上がってきています。ハロプロキッズ時代からの芸歴で言えば2002年合格ですから、2003年加入の6期そして7・8期メンバーにとってはキッズは「妹分」といえども先輩状態。そんな“ねじれ”を打破できることが娘。活性化への最大目標でもあるし、それに追いつき追い越そうとするベリキュー達の活躍も楽しみにしたいところです。


現在℃-uteは全国イベント中、Berryz・10年記念隊は土曜日からコンサートツアーが開始。娘。もうかうかしてられない時期のはずなのですがね。19日の横浜での新曲イベントで何か動きがあるのでしょうか。

ちなみにmen's6はイベントに申し込んでいませんが、当選メールが明日来るそうですね。

忘れていた 23:00 忘れていたを含むブックマーク

購入者全員に特製ブックレットプレゼントの応募締切が明日8/10までです。

自分は今日慌てて応募してきました。

番号は…「10」です。一応はてなリングの管理人ですので。

ジュンジュン(李純)応援リング ジュンジュン(李純)応援リング

リンリンりんぐ リンリンりんぐ


ついでにこちらも。

紺野あさ美リング 紺野あさ美リング

参加者募集中です!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20070809