men’s6 他力本願

men's6 翻弄闊歩

07-8-17-Fri Go Girl

men-s62007-08-17

暑さにノビ切っていた東京に、少しばかりの清涼が。

ほんの少しの降雨が、ほてったアスファルトを冷ましてくれています。

明日のお台場にも、心地よい風が吹き抜けることを本気で望みます。

お会いできる方よろしくお願いいたします。

今日のお台場 02:26 今日のお台場を含むブックマーク

f:id:men-s6:20070818015022j:image

▼審判姿でガッタスがお台場に登場!(8月17日 東京・お台場)

冒険ランド内すかいらーくグループフットサルスタジアムにて、一般チームが出場する初心者大会『すかいらーくグループ チャレンジCUP 冒険王大会』が行われ、参加した12組の一般チームが優勝を争った。

そしてこの日行われた15試合すべての副審をガッタスのメンバーが務めた。

副審を務めたガッタスメンバーは吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ是永美記石川梨華里田まい紺野あさ美。吉澤が3試合、他のメンバーが2試合ずつ笛を吹いた。

ガッタスが公式試合で副審をしたのは、今回が初めての試み。黒い審判服に身を包んだメンバーは、いつもの試合とは違う緊張の表情を浮かべていた。


予選リーグと決勝トーナメントの間に行われたガッタスのトークショーで、柴田は「迷惑をかけないようにやるのが精一杯だった」と、石川は「私が一番できていた」と審判を務めた感想を語った。

また、里田は「自分ではミスなくできていたと思っていたら、退場するときお客さんから『ドンマイ』って言われた(笑)」と振り返った。

(写真は審判姿でトークショーに参加したガッタス)


〜ゲキサカより〜

昨年フットサルの4級審判を取得したガッタスメンバーですが、その資格を生かす時が来ました。

しかし観戦された方の話では、かなり審判としては怪しい動きが多発していたそうです(笑)

プレーを客観的に見つめることで、新たな発見をすることができたかもしれません。

大宮あるしぇ 02:26 大宮あるしぇを含むブックマーク

25(土)HITS! THE TOWN 12:55-16:55

★8月25日出演【音楽ガッタス

8月25日(土)朝9:30から「アルシェビル2階外のデッキ」で整理券を90枚配布します。整理券の番号を抽選して配布致します。

スタジオアルシェゲスト出演予定表

まだメンバー10人のうち誰が出演するのかは分かりませんが、生で彼女たちのトークに触れることができますよ。

フォト☆コレ 02:26 フォト☆コレを含むブックマーク

『☆初めてのフットサル奮闘記☆〜場所は冒険王じゃないけど・・・〜』

音楽ガッタスのエッグ組の子達が、家で練習する用にフットサルボールをもらいました!

その時、時間もあったので楽屋でミニフットサル教室を開催しちゃいました!d(>▽<〇)b”★

1番気合が入ってたのは、まのえりこと真野恵里菜ちゃん☆彡

ちなみに、私は“まのてぃん”って呼んでます!(*≧艸≦)

数時間リフティングにチャレンジした結果、まのてぃんもさわちゃん(澤田由梨ちゃん)も、足からボールを浮かすことができるまでになったんですよ!

それで、2〜3回続いてました!

ちなみに室内だったので、もちろんあばれ回る事ができず。。

外でやっていたら、もぉちょっと続くんじゃないかな♪

今後に期待できそうです♪


是永美記 フォト☆コレ

是永さんはエッグの中で最年長になります。新人公演での稽古も大変でしょうが、メンバーとのより深い絆作りとボールへの慣れ、そして稽古の息抜きとしてもフットサルは役立っているようです。

彼女はエッグにとって大先輩に当たる元娘。メンバーとの、重要なパイプ役としての立場もあります。

men's6はDohhh UP!で公開されている練習風景にて、一点だけ気になったところがありまして。メンバーが練習を終え控え室に引き上げた後、能登・真野・澤田・仙石の4人が一列に並んでセンパイメンバーが通り過ぎる時に「お疲れさまでした!」と挨拶をしていました。

ハロプロコンサート等エッグメンバーにとっては雲の上の人とも言える人たちに、上下関係の確立ということで挨拶は徹底されていると思います。

しかし彼女たちは1つのチームのメンバーとして、互いを尊重しあいながらも強く結ばれなければいけないと自分は思いますし、それがガッタスの魅力であると思っています。

これまでも各メンバー達はその見えない壁を自らのチカラと他のメンバーの協力によってぶち破ってきました。エッグメンバー(これには武藤さんも含みたいです)がガッタスのメンバーとしてピッチ上を思い切り駆け回る為には、そういった作業が必ず必要だと自分は考えています。おそらく吉澤キャプテンもそこにはかなり気を遣っていると想像しています。

絆は、もちろんBerryz工房℃-uteとも築かないといけないことですね。