愛しさと切なさと一途さと

men-s62008-04-18

光井愛佳さん退院おめでとう!
コンサートツアー中なのでオペは無いだろうと践んでいましたが、摘出手術を行ったそうですね。
明日(日付は今日)から仕事復帰ですが、療養中に体力は落ちている可能性が高いので、ムリをせずコンサートを楽しんでくださいね。

HAKANA

初日フォーッ!
ってことで、行ってきました。
内容はとりあえずまだ伏せておくとして、全体として主役二人に漂う「切なさ」がココロを打たれます。
自分は運良く花道のすぐそば、しかも舞台に近すぎず遠すぎずの9列目だったこともあり、舞台全体を隈無く見渡すことができました。
圧倒的だったのは花道を通る花魁姿の藤本美貴さん。
煌びやかで艶やかな存在感を出しながら、この道を進まなければいけない運命を噛みしめているかのような表情…。


切ない。


それ以外の個性が光る出演者・有機的な人形・細かな舞台演出・生演奏など、すべてに惹きつけられました。
公演時間が途中30分の休憩を挟んで2時間半(実質3時間程)ありますが、あっという間の時間経過。お時間取れる方は一度ご覧になった方がいいと思います。
体当たりで演劇に没頭している彼女たちを観てあげてください。

14人がかりのバトル

横浜アリーナに昼夜公演で行ってきます。

men's6は正月の中野サンプラザ以来の野球ユニで向かいます。ここのところGatas音楽ガッタス関連に伴った行動をしてきていたので、ガッタスレプリカユニだったことが多かったのですが、久しぶりに黒ユニで行きます。
現場でお会いできる皆さんよろしくお願いいたします。
彼女たちにしかできない“お祭り”を堪能してきたいです。

ネイティブですので


2008年5月24日に台湾でコンサートを行うなど、アジアでの活動も本格化しているモーニング娘。その8期留学生メンバー、ジュンジュンとリンリンがナビゲートする、小学生から大人まで学べるカンタン中国語会話本です!!!
さらに、メンバーが教える中国家庭料理などコラムも充実!!!
また、巻頭32ページで最新撮り下ろしカラーグラビアの掲載や、シール&暗記用特製セルシート付録付き(予定)のファンならずとも必携の1冊です!!!
発売日:2008/6/30
価格:¥ 1,470 (税込)

ジュンジュンさん・リンリンさんによる中国語教本が出されるとのこと。日本語を必死になって勉強してきた彼女たちだからこそ、故郷の言葉に誇りを持っているはずです。