men’s6 他力本願

men's6 翻弄闊歩

08-11-25-Tue デコデコ

men-s62008-11-25

年末恒例のあの番組は、まああんな感じです。

里田まいさんの活躍に期待します。

さわちゃん 22:43 さわちゃんを含むブックマーク

澤田由梨リング 澤田由梨リング

11/25はハロプロエッグ音楽ガッタスの「シーマン」こと澤田由梨さん17歳の誕生日です。

醸し出す雰囲気は小川麻琴さんのようなふんわり具合なのですが、歌の実力はエッグ内でもトップクラスだと思います。間近で見るとそのオーラの勢いに圧倒された方も多いのでは。men's6もその1人ですが。

Gatasにおいても貴重なゴレイロです。ボールへの執着心は誰よりも強く、現在正GKである紺野あさ美さんよりもグンと背が高いので、練習次第で守護女神としての信頼を勝ち取れるでしょう。

ラジオでの発言も段々増えてきていますし、大化けする可能性大!

もっともっと歌声を聴かせてくださいね〜♪

誕生日おめでとうございます。

真打ち?登場 22:43 真打ち?登場を含むブックマーク

cometogether

音楽ガッタスのライブ日誌ですが、今回担当は紺野あさ美さんです。

画像つきですが私物のMP3プレーヤーのみ。

コンサート開催までもうすぐですよ。

ポッキー4姉妹その後 22:43 ポッキー4姉妹その後を含むブックマーク

20081125220826


次女・木所エリナ

元気で活発な高校生。四姉妹の中では一番の気分屋。

流行に敏感。いろんな事に興味を持つが、飽きっぽい性格のため長続きしない。

ハッキリとモノを言うタイプなので、よく他の姉妹と衝突する(特にミキ)。

細かい作業が嫌い。特に料理は大の苦手。そのくせ本に載っている難しい料理に挑戦したりするので、彼女が使った後のキッチンは惨憺たる状態。

困ってる人を見過ごせない面もあるが、行き過ぎてただのおせっかいになる場合も多い。


BS-i

江崎グリコ


12月27日(土) 19:30〜20:00 BS-i「Pocky 4 Sisters! フォーシスターズ〜出せない手紙〜」

NTTドコモ・au公式サイト「魔法のiらんどTV」では、放送よりも前に配信。

現在は予告編が配信中。11月30日(日)からカウントダウン動画が、12月10日(水) 13:00から本編が順次配信開始。

配信版には、「出せない手紙」の他に「四姉妹編」もあります。

だんだん概要が見えてきました。

大きな飛躍を応援しています。

明日はこれの発売日(訂正) 22:52 明日はこれの発売日(訂正)を含むブックマーク


FOREVER LOVE
FOREVER LOVE
posted with amazlet at 08.11.25
℃-ute
ZETIMA (2008-11-26)
売り上げランキング: 91

今日から店頭に並びます。


(訂正しました。曜日感覚が狂っていますね。)

で、明日から12/8まで 23:01 で、明日から12/8までを含むブックマーク

楽曲大賞2008

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

今年のハロー!プロジェクトでリリースされたタイトル・PV・推しメンバーをみんなの投票で決めちゃおう!という企画。毎年恒例盛り上がるイベントですが、今回で7回目だとか。歴史がありますね。

今回もサイト告知バナーはぶるふぉぼ。さんが担当されています。皆さんの清き一票を時間ギリギリで慌てて投票の無いようお願いいたします。

プリンネタ 23:19 プリンネタを含むブックマーク

Buono!ブログ「くいしんBuono!」

今回は夏焼雅さんが担当。徳永千奈美さんが差し入れたプリンの話題でした。

20081119175013

このプリンも前回の鈴木愛理さんの時同様やっぱり調べてみましたが、卵の殻に入ったプリンも結構ありますね。

で、形やケース、入手経路などから検討すると、渋谷東急や東京駅で買える「柿の木坂キャトルのうふプリン」だろうかと思われます。

たまご1個はとても小さいので、一人前はかなり少ない量です。甘い物好きなBerryz工房メンバーならばあっという間に無くなってしまったでしょうね。

Berryz工房 vs Berryz工房 23:19 Berryz工房 vs Berryz工房を含むブックマーク

行けない行けない、と書いていましたが、いろいろな経緯があってゲネプロの18日と千秋楽朝公演を観劇してきました。

かなり楽しめる内容でしたよ。

DVDが今後発売されるでしょうが、時間の都合などで池袋に来られなかった方も、是非ご覧になっていただきたい作品だと思います。


で、ここから先はmen's6なりの感想を。

当然ネタバレありですので、DVD待ちの方はお控えください。


ゲキハロは第2回目の寝る子はキュートから4回連続で観劇しています。

第1回の江戸から着信?!は観ていないのですが、今回の作品過去の作品の中でもかなり上位に値するのではないでょうか。

演技力という点では、メンバーの設定が実物とほとんど同じということで、気楽に演じている印象です。かえってロボットになりきった時の無機質な雰囲気が、嗣永さんと須藤さんから恐怖を感じさせました。


内容は舞台ならではの、空間と時間を計算高く構成した、四次元な造り。すべての言動があちこちでリンクしていて、目が離せません。また、各キャラクターを綿密にかつ的確に捉え、最大限の生かし方をしているとも感じました。

やはり特筆すべき存在は、脚本・演出・そして出演の楠本柊生“元帥”ですかね。こういった構成は大人の麦茶・塩田泰造氏とも通じるモノがあります。また元帥は舞台と客席を密着させる接着剤役として、時には観客を温めまた時には展開の説明をし、今作品においてウエイトのかなり重いところをサラリとやり遂げたところが素晴らしかったと思います。


また、初舞台となった仙石みなみさんも、かなり重要な役どころを担っていました。感情を持たないロボットが夢を持ち、その情熱を元帥の野望によってねじ曲げられ、儚く燃え尽きてしまう。でも、あの復活のシーンは感動的でした。この活躍は、モーニング・タウン第二部「時給720円!青春見習い中」での、こちらも初舞台だった紺野あさ美さんの如く存在感溢れる“準主役”をこなしていました。


今回の主役的役割は嗣永桃子さん。彼女の家族・そして行動をほぼ共にする熊井さんと菅谷さんを中心に話は展開していきます。他の4人はあまり大きな活躍は無いのですが、いなければ話が進展しないんですよね。各メンバーのインタビューも個々人のキャラを生かしたいかにも「言いそう」な台詞でしたし。


で、ストーリーから邪推すること。

この物語では、8人組のBerryS工房がワールドツアーを開幕するところから始まります。でもここに登場するメンバーは、実は全員ロボット。でもそれは舞台が終盤に来るまで分からないことです。

元々7人だったメンバーに、BerryS工房を自分の星に連れて帰ろうとする元帥が自作ロボットを送り込みます。巧くメンバーの一員としてとけ込めたP-1059号は、センゴクちゃんとして8人目のメンバーに。しかし元帥は各メンバーのダミーロボットを造り、メンバーと入れ替えて強奪しようと画策します。センゴクちゃんもメンバーと共にワールドツアーを成功させようと奮闘するあまり、自分の耐久力を越えてしまう。それに気付いた本物のメンバーは、必死に彼女を救い出そうとするが…。

あらすじはこんな感じです。

でもやはり引っかかるのは「8人目のメンバー」ですかね。

ご存じの通り、デビュー当時のBerryz工房は8人組でした。その後石村舞波さんが卒業し、現在の7人組で活動している訳です。そこにフィクションとは言え新メンバー加入。かねてから観ているファンにはどう映ったのでしょうか。同様のことは寝るキューでの“亡霊”がやはり脱退メンバー・村上愛さんをダブらせるという話題を思い出させます。

こういったユニットの歴史を踏まえた上での構成を楠本氏は狙ったのでしょうか。

確かに8人組の時リリースした「ピリリと行こう!」を舞台上の核ソングにし、石村さんのパートを仙石さんが違和感なくこなしています。


彼女は一生懸命頑張った。そして燃え尽きた。でも、奇跡を信じていれば彼女は帰ってくる。

現実はどうなるのでしょうか。


また、この物語ではロボットによる仕事のすげ替え・決まった受け答えのインタビュー・過酷なスケジュールというアイドルという仕事へのアンチテーゼが存分に含まれています。それを舞台の展開を利用してぶっ壊そうとしているのが、演じている彼女たちにどう感じられたのかも気になりますね。

もちろん最後は自分たちのステージを取り戻す為に走り出し、ステージの成功を祈るセンゴクちゃんに同調していくのですが…。


他にも見どころは沢山あるのですが、舞台を生で観れたからこそ楽しめたところも多々あるので、ストーリー的にちょっと振り返ってみたりも。

ちなみに僕はBEとHAPPY! Stand Upは初聴きだったのですが、いい曲ですね。千秋楽には「ありがとう!おともだち。」も特別に披露されました。

産み落とされたタマゴ 01:06 産み落とされたタマゴを含むブックマーク

20081126003934

昨日のハロプロ新人公演にて、新たに加入したメンバーがお披露目になったそうです。

名前は「宮本佳林(みやもと・かりん)」さん。小学4年生だとか。

詳しいプロフィールはまだ不明です。上の画像では左から3番目の、衣装が他のメンバーと異なる小さな少女が宮本さんとのこと。

リングの発足もお待ちしています。

e-231kone-231kon 2008/11/25 22:57 今日(25日)は火曜日なので店頭にはもう既に並んでいると思われます。>26日発売のCD類。

men-s6men-s6 2008/11/25 23:02 >e-231根さん
今日が火曜日ということをポッコリ抜けていました。
ありがとうございます。