祝日を祝える慶び

men-s62009-11-23

今日は一日オフだったのですが、夕方から職場近くの居酒屋で同僚と呑んでいました。
ほぼ同期の面子だったので、気がね無く飲み喰いしていましたが、いざ会計となり清算すると1人当たり6千円を軽く超えてまして…。
数字を見て私達4人は一瞬フリーズ。
気分的に3〜4千円ぐらいでしたもので。
少し酔いがそこで醒めました。
で、帰宅して軽く横になりこの時間です。

笑顔が弾ける

S/mileageリング S/mileageリング

今日行われたハロプロエッグ新人公演にて、S/mileageが来春にハロプロエッグから卒業することが発表されました。
また、これまでのインディーズ作品は12/2より一般流通に拡大販売されることに。
和田彩花さん・前田憂佳さん・福田花音さん・小川紗季さん。
おめでとうございます!
今後の展開はまだまだ未確定ではありますが、長い研修期間を経てのエッグからの巣立ちを応援します。

あかしろ

今年もハロプロから選ばれることはありませんでした。
選出されなかった理由は色々あるはずですが、それを詮索するのは野暮な話。
ただ、この年末恒例企画は日本の音楽番組における最高峰であるという認識は誰しもの中にあると思いますし、この番組が凋落してしまうことは今後の他のレギュラー音楽番組の衰退にも繋がると私は思っています。
数字を取ることだけ至上命題にされている感も否めないですが、この番組を観ないと年を越せないというポリシーは不変であるべきですし、出演できることを誇れるアーティストがその中心であって欲しいと願わずにはいられません。


音で人を感動させられる場は常に神聖であって欲しいと、音楽を愉しむ日本国民の一人として、ちっぽけな駄ブログから発信させていただきたく書き記します。

今週の発売モノ

Love&Peace=パラダイス(初回限定盤B)(DVD付)
Love&Peace=パラダイス(初回限定盤C)
Love&Peace=パラダイス

真野恵里菜さんの5thシングルです。

2009年版9/10の日の映像。
ドアップでその時の模様も公開中です。
この収録の1ヶ月半後に卒業してしまう、梅田えりかさんの逞しさ、優しさ、美しさを見守りたいです。
もうそろそろあの卒業公演から更に1ヶ月も過ぎてしまったんですね…。

待望の4th写真集が、満を持しての発売も今週末ですよ。