men’s6 自力本願(企画サイト) RSSフィード

↓過去に開催した企画はバナーからジャンプできます↓

NACKYベストショット

紺野あさ美DS

紺野あさ美PP

DBBCG 紺野あさ美復活祭

小春1

2010-01-02 NACKY 中島早貴ベストショット 発表!!

men-s6x2010-01-02

新年明けましておめでとうございます。


ちょっと遅くなってしまいましたが、やっと発表できる時間がやってきました。


℃-uteそして中島早貴さんにとって、2010年はどんな年になるのか…。


そんなことを考えながらこの企画を楽しんでいただいてもいいかもしれません。

はじめに はじめにを含むブックマーク

今回の企画「NACKY 中島早貴ベストショット」。

お越しいただきありがとうございます。


突発的な思いつきと宣伝告知のままならないまま開催してしまった感も否めないのですが、12人(+主催人)の方の貴重なご意見をいただくことができました。

年の瀬のお忙しい中、ご協力いただき本当に感謝いたします。

ありがとうございました。


また、今回「はてなスターはてなはぁと)」を用いた投票も設定しました。

しばらく付けられることが無く企画倒れになるところを、Mayさんのご厚意をいただき何とかカウントさせていただいています。

規定により、12ポイントを3作品に割り振る結果になったことをご了承下さい。


皆さんのご投票対象作品は、全92枚のうち31作品に及んでいます。

どれを選ばれるかにかなり皆さんお悩みになったようで、苦渋の決断をさせてしまったことに主催として嬉しかったりも(笑)


なっきぃの魅力を、皆さんで楽しんでいきましょう!

結果発表 結果発表を含むブックマーク

カウントダウンで作品を発表します。獲得ポイントが同点だった場合は、高得点をつけた投票があったほうを上位とさせていただいてます。


画像についている番号は一覧によるものです。

(一覧→http://d.hatena.ne.jp/men-s6x/20091218

第29位<3作品>(2pt.) 第29位<3作品>(2pt.)を含むブックマーク

22

  • Lineさん 2pt.

これはまぁなんというか。問答無用で元気そのものって感じですね。


61

  • Mayさん 2pt.

ベットの上で枕をギュっとするなっきぃ。そんななっきぃを逆にギュっとしたくなり選んだ一枚。


76

  • ツーツーさん 2pt.

一緒にデートして、お店に入った時「ねぇ〜、この席でいいかな?」みたいに聞いている妄想をしましたwww

第18位<11作品>(3pt.) 第18位<11作品>(3pt.)を含むブックマーク

04

  • びーはうさん 3pt.

先ずは『キャワなっきぃ』から


完璧な笑顔です♪

笑顔写真が盛りだくさんなので

選考に迷いましたが2割の理由と8割の本能で選びましたw


25

これは「ねぇねぇ、こっちこっち」っていう感じで声をかけている

感じがして追っかけていきたくなると

いう印象があり、なおかつ背景の影の形がこの写真の面白みを

増していると思いましたね。

また、距離感としてはあともうちょいズームをきかせてほしかったかな?

という感じもあるのは自分がちょくちょく鉄道写真とか撮るからと

いう部分でカメラマンとしての視点があるのかも。


27

  • サムさん 3pt.

大きな目、大きな口。

なっきいの特徴的な部分が殊更に、無遠慮に強調された感もある1カットですが。。。

ここも前3ページとの連作の最後として捉えています。

君の後ろ姿を追いかけながら

君の眩い輝きに、

躊躇いと戸惑いと刹那さを感じていたその時に

不意に君に呼び止められて気付いた僕の心に満たされた喜びは

全てが君の仕組んだ悪戯だったことに気付かされたんだ。


33

  • びーはうさん 3pt.

次は『おさなっきぃ


最近はお姉さんっぽくなって来てるなぁというところでのこの●リィな表情w

衣装とあいまってかなり推さなく見えました。

これもいくつか候補が会ったんですが、第一印象で選びました♪

あくまでも、ギャップ萌えってやつですよ? (^^;


37

  • ツーツーさん 3pt.

買い物に行って来るって出て行った彼女がなかなか帰って来ないんでちょっと心配になって、家の前に出てみたら、彼女が「あッ!ただいまぁ〜!たくさん買って時間かかっちゃった。えっ!?迎えに来てくれたの、ありがとう!」って言ってくれている妄想をしました。


43

  • sayuminsayuminさん 3pt.

(後述)


49

  • HCR32さん 3pt.

今回の写真集なっきぃの脚の長さを顕著にうかがい知れるショットじゃないかなぁ。単に長いというだけでなく極めて綺麗なところも大きな美点ですよね。


53

  • men's6 3pt.

この写真集を御覧になった方の感想として、

なっきぃ脚長っ!!!」

というのを多く聞きました。

もちろん私もその一人。

スタイルが抜群であることを再認識させてくれるカットは幾つもあったのですが、

髪が風になびく姿と空・海・砂浜の空間が絶妙の配分でちりばめられていて

奇跡としか言い様のない瞬間を巧く切り取っていると思います。

すごいやコレ。


57

  • Lineさん 3pt.

脚の長さが際立つ1枚。これには驚き。そして静止姿なのに、脚から腕まで真っ直ぐに伸びたその姿からはしなやかな動きが感じられました。


85

  • びーはうさん 3pt.

最後は『おとなっきぃ


高校生になって急激に大人っぽさが出てきたと思います。

とにかくキャワなっきぃとおとなっきぃのギャップがたまりません(^^;

写真集で見ると分かるんですが

口元のホクロがまた良い味を出してると思うんです。


86

  • かしましさん 3pt.

16位<2作品>(4pt.) 16位<2作品>(4pt.)を含むブックマーク

17

  • HCR32さん 2pt.

構図が素晴らしいです(笑)。広角で撮ってまた意図的に強調してるもんだから・・・

なっきぃハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


  • かしましさん 2pt.

19

  • ここんさん 2pt.

俺はふと思う事がある。彼女は人魚じゃないかと・・・

まぶしいほど透き通った白い肌。

すらっと伸びた長い足。

水の中でも美しく舞っているような感じだ。

そして何よりも水着がとっても似合ってる。

そう、この美しさはこの地上で類例のないものなのだ!

人魚ってどこに住んでるの?竜宮城???

まぁどこでもいい。なっちゃんといつまでも一緒にいられるのなら、例え海の中であろうともどこまでもついて行くよ!

そんなバカな事を考えていたのがばれたからだろうか・・・

何ぼーっとしてるの!!!


そう言いながら、私は人間よ!と言わんばかりに足を蹴り上げてきた。

彼女は超能力者で俺の心の中を読み取る事ができるのか?と思ったが、なぜか安心した。

「いや、青空ココナッツの木がキレイなので見とれていた」と言ったとき「そうなんだ〜」と答えたなっちゃん

その時、彼女は俺の心の中を読み取ってないし、やっぱ普通の人間なんだと改めて思ったんだけどね。

南の島が美しいのは事実

でもなっちゃんの前ではただの飾りにすぎず、なっちゃんの美しさを引き立てるアイテムにしかすぎない。

彼女が何者であっても関係ない。

これからも二人で素晴らしい未来を築いて行こうね♪


  • サムさん 2pt.

実質この前後ページの連続性の中で、とりわけ前2ページとの連作の最後というカンジのこのページ。

その連作最後という意味も含みつつではありますけれど、3位というカンジで。

夏の日差しも、海辺の砂も

全てを煌かせる君の微笑み

蹴り上げ舞う砂の一粒一粒に、僕の心が乗せられて跳ねている現実は、

おそらく君の気付いていない世界の出来事なんだろうね。

10位<6作品>(4pt.) 10位<6作品>(4pt.)を含むブックマーク

02

  • ツーツーさん 4pt.

彼女の家にちょっと緊張気味に言ったら、僕の足音を聞きつけて、ぱ〜〜んとドアを開けて「遅かったね!待ってたよ!いらっしゃあ〜〜い!!」って最高の笑顔で迎えてくれて、僕の緊張も一瞬でふき飛んだ、そんな妄想をしました。

なっきぃ笑顔が・・・・全部最高ですwww


48

  • はぁと 4pt.

60

  • はぁと 4pt.

67

  • HCR32さん 4pt.

とりあえず・・・

なっきぃに応援されてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

いやぁ、お見事ですよ♪


75

  • サムさん 4pt.

これを選ぶか、オレ・・・ってカンジですがw

なんでしょうね、あえてコレにしてみたかった気分なんですわ、うん。。。


水の中

音のない世界

君の耳には君の鼓動

水面に映る太陽を背に

世界の全てのその中に、君は君としてそこにいる


79

  • かしましさん 4pt.

第9位(5pt.) 第9位(5pt.)を含むブックマーク

54

水着ショットの中でまずひとつ選ぶと考えていて53番と54番が

候補でどちらに絞るか考えて最終的にこちらに絞りました。

なっきぃの脚の長さと太もものいい感じ、背景のバランスとかが絶妙。


  • ボノさん 2pt.

アイドル写真集といえばやっぱり水着です!この「NACKY」でも水玉や黄色、白ビキニレオタード風のものまでと色とりどりの水着姿で楽?オませてくれます。どのショットもなっきぃの脚の長さが際立っています。

そんな中でも最後まで悩んだのがNo.17とNo.54。対象的なショットでしたが、オトナの表情をみせてくれてるNo.54に軍配を上げました。時折PVなどで垣間見せるオトナの表情もなっきぃの魅力の一つ。キャンギャルっぽい誘うようなポーズとも相まって、こいつは蟻地獄のように引き?桙ワれてしまいました(^_^;)


  • miyabuonoさん 1pt.

第8位(5pt.) 第8位(5pt.)を含むブックマーク

81

  • ここんさん 3pt.

俺はふと思う事がある。彼女はアイドルじゃないかと・・・

華がある人は一目見ただけでわかる。

他の人とは違うオーラに包まれている。

何か気になる。また見てしまう。それが最初出合った時のなっちゃんの印象だった。

実際一緒に街を歩いていると、彼女への視線を感じる事も。

俺はもっぱらスポーツ番組お笑いしか見ないので芸能情報にはものすごく疎い。

彼女がかわいいのもあるが、実は何かテレビに出てて、それでなっちゃんへの視線があるのかと・・・

そう思っているうちにお目当てのキューティカフェへ到着。

目の前にやってきた大好物のパイになっちゃんの目は釘付けだった!

美味しいよ♪


そこには無邪気にパイをほおばっているなっちゃんの素晴らしい笑顔が!

この笑顔を目の前で見ていたらどうでもよくなっていた。

なっちゃんなっちゃん。俺の前では隠し事もせず素直な笑顔を見せてくれる子。

それにもしアイドルだったら俺と二人っきりで南の島に来れるはずもないしね。

まぁ後からあやとかなでからアイドルになろう!って誘われてた事を知ったんだけどね。

もし本当にアイドルになってたら俺、嫉妬するだろうな〜

でもなっちゃんがどのような道に進むとしても今、この瞬間、二人でいるんだからいっぱい素晴らしい思い出を作ろうね♪

そして俺にも一口ちょうだいよ〜


  • ボノさん 2pt.

なっきぃといえばそのヘアスタイルも印象的です。この写真集でもデコ出し、お団子、ポニーテールなっきぃヘアスタイル代名詞的なものがすべて納められています。お団子ショットのNo.64も非常に魅かれたのですが、やっぱり自分の大好きなポニーテールから1舞選びました。No.77もかなりいいショットだったのですが、なっきぃの魅力でもある瞳がクッキリ映ってるNo.81で落ち着きました。

第7位(5pt.) 第7位(5pt.)を含むブックマーク

52

  • miyabuonoさん 5pt.

第6位(6pt.) 第6位(6pt.)を含むブックマーク

72

  • men's6 4pt.

これは初見のインパクトのみで強烈に

“キタァッ!!!!!”

としか言えませんでした。

感想すらも排除させるそのビジュアル。

これは画像よりも紙面のほうが遥かに衝撃的です。

説明不要。


  • sayuminsayuminさん 2pt.

(後述)

第4位<2作品>(7pt.) 第4位<2作品>(7pt.)を含むブックマーク

No.09

09ex

  • ここんさん 4pt.

俺はふと思う事がある。彼女と不釣合いじゃないかと・・・

ちょっと不思議ちゃんな所はあるけど、みんなをまとめ積極的に行動する彼女。

テニス部の副部長として元気に頑張ってる姿を見て、俺以外の男子からも人気だし。

南の島への旅行なっちゃんからは半年前からリクエストがあってたのに俺がグズグズしてたせいで結局年末になってしまった。

告白したのは俺から。だって笑顔がまぶしいんだもん。それを快く承諾してくれた。

で、後から知ったんだけど野球部キャプテンからも告白されてたとか。

あいつの方がカッコイイと思うんだけどな。

なっちゃんは裏表のない子なんだけどからかわれてるだけなのかな・・・

どうしたの??


なんか、考え事してるのかな〜と思って。

不意に現れたなっちゃん笑顔

ついつい「南の島で何しようかな〜と考えていたんだ!」と答えてしまったよ。

そしたらまた最高の笑顔がかえってきた!

俺はいったい何に不安を抱いていたのだろう?

そうか、くだらない事を考えてしまう自分に負けてたんだ・・・

これからはしっかりした自信をもって二人の時間を楽しんでいきたいな!!


  • miyabuonoさん 3pt.

No.31

31ex

  • Mayさん 3pt.

レイ!?をハート型に持ちその中から覗く満面の笑顔に魅かれて選んだ一枚。


なっきぃの特徴といったら瞳と口と思っている自分からしてみると

このカットはベストショットですね。

それにレイのハート型のような感じがかわいらしくていいですね。

また、衣装もレイに合ったようなハワイアンチックな衣装でちょっと胸が目立つ

ような感じの髪のかかり方とかそんな点でもいいところが目立ちます。

第3位(7pt.) 第3位(7pt.)を含むブックマーク

No.32

32ex

  • men's6 2pt.

表紙の表情からも溢れ出してきそうだった中島さんの瞳。

それがより大きく爛々と輝いているシーンを、観ているこっちはスゴく嬉しく感じてしまって。

ココロから沸き上がる感情を目で訴えられたら、トロけてしまいそうです。


  • ボノさん 5pt.

まずは1位のNo.32。これは得点からも分かるように頭一つ抜けたベストショットです。クリっと見開いた眼は、本当吸い込まれそうな程キレイで、しかもとてもお茶目で、なっきぃらしい小悪魔的な雰囲気も醸し出しています。

なっきぃの魅力がギッシリと詰まってる1ショットだと思います。

ベストショット<2作品>(8pt.) ベストショット<2作品>(8pt.)を含むブックマーク

No.16

20100102143526

  • Lineさん 4pt.

どういう動きの中の一瞬を捉えたのかはわからないんだけど、妙に中島さんらしさを感じた1枚。なんか踊っているように見えなくもない。


  • Mayさん 4pt.

急に振り返ったような髪の毛のなびき方や手の動きを思わせらる様でドキッとして選んだ一枚。


No.80

20100102143517

  • sayuminsayuminさん 4pt.

(後述)


  • はぁと 4pt.

sayuminsayuminさんのコメント sayuminsayuminさんのコメントを含むブックマーク

sayuminsayuminnさんは、3作品を選出していただくにあたり長篇コメントを寄せていただいています。

100%まではいかなくとも、この場を使って再現してみます。


僕は、あの南の島へやってきた。

パスポートがギリギリ間に合って、ほんと良かった。

パスポートを取るのがこんなにめんどくさいなんて思ってもみなかった。

それに、飛行場に来たのも初めてで、何をどうすればいいのか全然分からずに、いろんな係員の人に何回もどうすればいいか聞いたりして、ずーっと不安だった。

入国審査のときも、かなり挙動不審な感じで、イエスの答えを繰り返していた。

そんな初海外は驚きの連続だったけど、一番驚いたのは、旅行の相手。

13s

同じ図書委員の中島さんだ。

中島さんは、図書委員の仕事を黙々とこなして、時間が空いているときなどは、分厚いレンズ越しに小説をじっくり読んでいる。

15s

いわゆる真面目で消極的なタイプの子だ。

そんな中島さんから

「福引の景品で当たった海外旅行券があるからみんなで行かない?」

っていうお誘いに2つ返事でオッケーした。

一応、学校では英語は得意で、英検4級を持っている。

そんなに賢い学校でもないので、4級と言えど、クラスのみんなからは一目置かれている。

そして、飛行場に着いて驚いたことに、「みんなで行こう」の『みんな』は、中島さんと僕のことだった。

ちょっと嬉しい気持ちにもなったけど、中島さんのお父さんとお母さんは知っているか気になった。

こういうとき、親って言うのは心配すると思うし、しょぼいけど、僕は男だし。

そんな葛藤をよそに、ビーチでの中島さんは、学校では全く見たことない表情をしていた。

43s

こんな嬉しそうな表情の中島さんを見ることができて、ちょっと嬉しかった。

そして、ひっそりと、この表情を僕の一生の宝物にしちゃおうって思った。

お昼ごはんを近くのレストランで食べた後

72s

中島さんは違う水着に着替えていた。

なんと、2泊3日の旅行(機中泊1日含む)なのに、7着も水着を持ってきたらしい。

こういう水着を見たことなかったから、中島さんを直視できない自分がいる。

さらに、全部の水着を着れないから、次の水着は僕が選びことになっていると!

そそそそそういうのは困っちゃいます。

楽しい時間ってあっという間

いろんなことがあって、帰国する前の朝食時

80s

中島さんのこの表情が、今回の旅行物語っていた。

「こんな楽しい旅行が出来てほんと嬉しかった。ありがとね。」

中島さんは言った。

「今度、またどっか行きたいよね」

っていう感じの言葉が続くと僕は思った。

実際は、

「もうね、会えなくなっちゃうと思う...」

という言葉が続いた。

家庭の事情が複雑らしく、この旅行の後には、九州のおばあちゃんの家で暮らすことになるそうだ。

学校で消極的に見えたのも、家族のことで悩んでたからなのかなぁって思って、悩みに気づいてあげられなかった自分が悔しかった。

そして、今回の旅行も家庭が上手く行ってないからこそ、僕と一緒に行ったのかもしれない。

それでも、僕は言った。

早貴九州の男なんてリアル変態しかいないから、僕が迎えに行くまで待っててね」

81s

「確かに!」

ってめっちゃ嬉しそうな表情だったのが印象的だった。

僕が自然早貴って呼ぶことができるようになったのが嬉しかったのかもしれない。

女なんて単純だなっ

総括 総括を含むブックマーク

主催のmen's6です。

今回のベストショット企画、開催を思いついたのは写真集を購入してからでした。

しかも買ったのは発売日から2日遅れてから。

このサイトの過去の企画を見ていただいても、突発的な思いつきであったことはご想像していただけると思います。

その為開催告知が非常に遅れ、募集期間もかなりタイトな時間帯になってしまったことをとても反省しています。

にも関わらず、作品の素晴らしさに魅せられた私の意図を酌んで下さり、企画の告知も御協力いただいたり、その他多くの方の御協力の元で実施できた事。

本当に嬉しく、感激しています。

そして貴重な時間とご自身のサイトを割いてご投票いただいた皆様には、感謝という言葉しか思いつきません。

重複しますが、ありがとうございます。


中島早貴さんの写真集を出すタイミングが遅過ぎた、という意見を、先日のハロプロ楽曲大賞イベントMCの方がおっしゃっていたのですが、そう思われている方もかなりいらっしゃると思います。

私もそうでした。

まさしく「待望の」というフレーズがピッタリくる写真集

それが“NACKY 中島早貴ファースト写真集”ではないでしょうか。

表情とスタイルの素晴らしさ、被写体も撮影者も本当に楽しそうな空気は、観ている者をワクワクさせてくれます。

100ページにも渡るそれらの輝きは、皆さんの目にはどのように映られたでしょうか。


こうして一番素晴らしい写真はどれか、という企画を組んで毎度思う事なのですが、どれもこれもステキ過ぎて選べないというのが根底にあります。

そこを敢えて絞っていただくことで、沢山の方とこの作品への思い入れを共有できたらなと願っています。


まだ見ぬ中島早貴さんの2nd写真集も、今から楽しみです。

中島さんそして℃-ute2010年活躍を、これからも応援していきますね。

個人的には、ガーディアンズ4プッチモニVGatasでも頑張って欲しいです!

宣伝 宣伝を含むブックマーク

フラッとこのサイトに立ち寄られた方へ。

こういった画像ではなく、実際に紙面に映った作品を実際に観てみたいという場合は、お手に取って確認していただくコトをお勧めします。

キュフフ♪な方々 キュフフ♪な方々を含むブックマーク

投票ありがとうございました。

柔らかな 繋がり http://d.hatena.ne.jp/blackhowling/



KDDI フランツ von ツーツー の日記 http://d.hatena.ne.jp/franztvontutu/


Live free or Die ? http://d.hatena.ne.jp/Line/


Crystals Of Snow http://d.hatena.ne.jp/may-com/


TypeM?な紺日記 http://d.hatena.ne.jp/h_c_r32/


Ma H!p &Traffic Base http://d.hatena.ne.jp/mako-kon/


sayuminsayuminの日記 http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/


Maiming Glory?〜矢島舞美℃-ute応援ブログ〜 http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/


こんこん幸せがすぎるからな日々を胸に−桃色の愛の天使が美しく舞い降りる日々のコト。 http://d.hatena.ne.jp/a33com/



それでいいのかい?青春 http://d.hatena.ne.jp/kasimasi1003/


men's6 他力本願 http://d.hatena.ne.jp/men-s6/

cokoncokon 2010/01/03 00:51 集計と発表、おつかんなっきぃでした♪
どれもいい写真ですから悩みましたよ今回。皆さんのコメントを読ませてもらったら、またその写真の良さが見えてきたような気がします。
素晴らしい企画をありがとうございました!

men-s6men-s6 2010/01/03 12:10 >ここんさん
御協力ありがとうございました!
今回も皆さんのアツい気持ちがどれだけ再現できるかに苦慮しました。
この写真集は本当に素晴らしいと思っています。

blackhowlingblackhowling 2010/01/04 02:23 集計、お疲れ様!&有難うございましたm(_ _)m
それぞれの写真にあるコメントが面白いです。
これだけ魅力的な写真があると妄想が止まらないですよねwww

men-s6men-s6 2010/01/04 16:49 >びーはうさん
こちらこそありがとうございます。
やはりコメントこそがこの企画のキモな感じですね(笑)
作品のクオリティの高さがここまで皆さんの感情を抉ってくるのでしょう。

franztvontutufranztvontutu 2010/01/04 17:58 楽しい企画、ありがとうございました。ご苦労様でした。
満を持して、ハロプロが世に送り出したこの写真集!改めてそのクリッティの高さに感動しています。やっぱりなっきぃの魅力は半端無いと実感!! 第2弾は急がなくてもいいので、じっくり間を置いて中身の濃いすばらしい写真集になるよう期待しています。
その時はまたこの企画、よろしくですwwww

LineLine 2010/01/04 21:45 集計作業お疲れ様でした〜。
見事なまでの票の割れ具合からも、写真集全体が素晴らしい出来だったということがわかりますね。
コンサート現場でも妙に中島さんに目が行くようになってしまいましたよ。
楽しい企画ありがとうございました!

men-s6men-s6 2010/01/05 10:02 >ツーツーさん
感謝の気持ちはこちらも一緒です。
ツーツーさんの期待にどれだけ応えられるか、それだけを意識して構成させていただきました(ウソ)
でもツーツーさんが日頃持ち合わせている情熱を貴ブログから感じ取り、影響を受けさせてもらったのは事実です。
突き動かされました。
第2回開催いかがですか?(笑)そう遠くはないはずですよ。

>Lineさん
ご参加ありがとうございました。
票が集中しなかったのは開催前から予想できていましたね。
結果を見ると候補に入れたけど泣く泣く外した、というものがやはり多いかと。それだけ総合力が高い作品でした。
歌・ダンス・演技そして素顔と、魅力がいっぱいの彼女は今後がホント楽しみです!

may-commay-com 2010/01/06 20:04 遅くなりましたが、企画に集計、発表とお疲れ様でした。
皆さんのコメントを読んで皆さん素晴らしすぎて脱帽です。
ハートは最後まで悩みに悩んで3つから漏れたものに付けさせて頂きました。
どれもいい写真でここまで絞るのにすごく悩みましたけど・・・
素晴らしい企画をありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら宜しくお願いします♪♪

men-s6men-s6 2010/01/08 01:14 >Mayさん
いやいや。わざわざありがとうございます!
今回は“はぁと”が順位に大きく響いています。こちらこそ御協力ありがとうございました。