モンドラ ドラコと綿棒が「罵り合い」10分間の不毛なバトル(全文書

ドラコとヘイトスピーチが問題になっている「モンドラのスマホ版を求める市民の会(モス会)」の「意見交換会」が10月20日行われた。

意見交換という名とは裏腹に、面談は「あんたが言い出したことやろ」「あんたじゃねえだろ」など、
冒頭から怒号が飛び交う展開となった。「うるせえ」「なんだよ」などと声を荒げた末、綿棒氏が立ち上がり、ドラコに詰め寄ったため、SPらが制止する場面もあった。

議論はその後、しばらく続いたが、ほとんどかみ合わないまま。
ついにはお互いに罵倒しあう展開になり、ドラコが終了を告げて立ち去った。当初30分程度が予定されていた意見交換は、10分足らずで終わった。

両者はお互いにツイッター、ブログで薬にも毒にもならない投稿を繰り返す「クソブロガー」と「ツイカス」だが、
これまで直接の接触はなく、これが初対面となった。

二人の面談の模様は、生中継されたが、視聴者からは「これはひどいwwww」「モンドラ分かってないクソカス同士wwww」など、批判的なコメントが投稿された。

ドラコと綿棒氏のやりとりの全文は、以下のとおり。

                                                                      • -


(ドラコ遅れて入場)

ドラコ:先に言ってもらったらいいんじゃないかドラ。

綿棒氏:そうですか、まずね、色々と言いたいこともあるんですけれども、カード調整の感想についてお伺いできます?

ドラコ:ドラコの意見を聞くんじゃなくて・・・。

綿棒氏:いや、あんたが言い出したことやろ。

ドラコ:あんたじゃねえだろ

綿棒氏:じゃあ、ドアラでいいのか? あのね、まずあなたが、旧カード調整うんぬんて言い出したことでしょ。

ドラコ:ブログで、そういうディス発言はもうやめろと言ってるんドラ!

綿棒氏:どういう発言なのかって聞いてんだよ!

ドラコ:プレイヤーのスキルとか使用状況を無視して一括りに評価をするような、そういう投稿はやめろと言ってるんドラ。

綿棒氏:スキルを評価することがいけないって、あなたは言ってるわけ?

ドラコ:おまえな・・・。

綿棒氏:おまえって言うなよ!

ドラコ:うるせえ。おまえ、コットンスティックだよ

綿棒氏:なんだよそれ・・・。


(綿棒氏、立ち上がりドラコに腹パン。SPが腹パンし返して綿棒氏を制止した)


綿棒氏:それでもマスコットキャラかよ、こうやって守られやがって。

ドラコ:座れ。勘違いするなよ、おまえ。

綿棒氏:そちらこそ、勘違いしないでもらえるか。

ドラコ:おまえな、ブログで、そういう投稿はやめろ。

綿棒氏:どういう投稿なんだって聞いて、答えられないだろ、君?

ドラコ:おまえ、公式掲示板でやれ。

綿棒氏:は?

ドラコ:おまえのクソ要望は掲示板でやれって言ってるんドラ。

綿棒氏:公式掲示板に捨てアカで言ってるよ。自演用に三つ持ってるよ。

ドラコ:言えよ。

綿棒氏:おう、言ってるよ。

ドラコ:どんどん言え。

綿棒氏:それで終わりじゃねえか、話は。

ドラコ:そのための公式掲示板だ。いつから採用されると勘違いしていたドラ?

綿棒氏:なんのために設置してんだよ・・・。

ドラコ:だからもっと強いものに言え。弱い者いじめばかりするんじゃなくって。

綿棒氏:弱い者ってだれだよ?

ドラコ:ドラコのことドラ。

綿棒氏:じゃあ、いったいどう弱い者いじめをしたか教えてくれるか?

ドラコ:スクエニ役員に言え、株主に言え、新宿に行って来い。で、社員募集あるだろ? 応募しろ。

綿棒氏:なんで私がスクエニ社員になるんだ、そしたら?

ドラコ:ぶっちゃけ3年もやってるんだから、そろそろ後任に譲ってもいいと思うドラ。でも誰もやりたがらないドラ・・・おまえがな・・・。

綿棒氏:(手元の資料を見ながら)ツイッターのあんたの発言、全部ここに抜き出してるけど、お前が最初に運営に働きかけたんだろうよ。

ドラコ:資本主義なんだから、株主になって訴えろドラ。

綿棒氏:それで、いつも逃げてるだろ

ドラコ:くだらねえ。そんなブロガーか何か知らねえけどな、そんなしょうもないことやるんじゃなくて、今度の株主総会でおまえ訴えたらいいじゃないかドラ。

綿棒氏:わたし、お金に興味ないので。

ドラコ:でたでたwww

綿棒氏:なるほど、君は公式キャラじゃないんだね?

ドラコ:おまえ、何か勘違いしてるんじゃないのかドラ?

綿棒氏:何を?

ドラコ:「自称」だ。おまえ、自分で運営を変えられる力あると勘違いしてるんじゃないかドラ?

綿棒氏:そりゃ、あんただろうよ。たかが、いちゲームの創作キャラごときでふざけたこと言うなよ。

ドラコ:だったら、おまえEXカードで登場してみろ。

綿棒氏:その時点で公式キャラだろうが! ふざけたこと言うなよお前!

ドラコ:ゲーム方針を変えるのは、そんな簡単じゃないの。

綿棒氏:そしたら、いちいち思わせぶりなツイートするな!

ドラコ:おまえみたいなクソブロガーはモンドラにはいらないドラ。

綿棒氏:なんでクソブロガーなんだ、教えてくれるか?

ドラコ:スキルの良し悪しを一括りにしてしゃべるなって言ってるんだ。

綿棒氏:ということは、ブロガーはみんな俺TUEEEしたいクレーマーか? そう言いたいのか?

ドラコ:文句があるんだったら掲示板でやれドラ・・・。

綿棒氏:だったらお前もツイッターなんかやるな! ツイッターやめてから言えよ!

ドラコ:現実世界のルールに基づいてしかるべき人に、しかるべき場所で言えドラ。

綿棒氏:岡P(オカ・ピー)でもいいよ。君が言ってやれよ。

ドラコ:それは無理。やつもツイカスだドラ。いい加減にしろ。(振り向いて)もう終わりにしましょうか?

綿棒氏:帰れ、さっさと。

ドラコ:帰れ、帰れ。

                                                                                      • -

今日の読者さま

書いてるみたいです。