王道ゲームブログの頂点へ

最近のゲーム状況


◆モンドラ

INはしてみることがある。でも参戦はしてない。
戦友たちと、ほそぼそとしたチャットで消息確認がとれているぐらい。

本日27日。最後の週末を迎えます。

さよならモンドラ。かなりお金を使わさせてくれてありがとう。


◆艦これ

アニメが終わった。その出来はひどいもんでした。
普段、アニメなんてほとんど見ないわけですが、全話みたのはシュタインズゲート以来かな?

そんなにわかでもビンビン感じちゃうぐらい出来が悪かったね!
もうちょっと何とかならんかったんか。

というか、俺がおっさんになりすぎて、細かいことが気になりすぎるようになったんじゃないか?
そんな風にも思いました。

二期があるらしいんですが、続編なんかにせず、もっと大胆に変えていいと思うよ。


ゲームの方は、まあまあINはしておりまして、演習だけはやっている。ぐらいの状況です。

もっぱら天城さんのレベリングだけが楽しみ。


アニメのおかげで新規は多いみたいですが、新規とか、人が増えるとか、全然関係がないのが、
このゲームの良い点でも悪い点でもあるね。

自称古参提督の俺はさすがにダレた。


中破で横転しちゃう天城さん、マジ清楚系痴女。



グラブル

「王道スマホRPGの頂点へ!」

っていう分かるような分からないキャッチコピーがTVでよく流れている。

「No1スマホゲームっぽい雰囲気を、嘘にならない程度にライティングよろしく」

ってオーダーに、コピーライターがひねり出した感満載ですね。



最後の「へ」がポイント。


もうすでに頂点に達したとも取れるし「ただ目指しているだけだかんね!」とも言える。

俺もモンドラで「王道 光デッキの頂点へ」ってキャッチコピーにすればよかった。


電車にのってたり、トイレの中とか暇な時にちょこちょこやってます。


1日1回 90円のガチャでSSRもたまに出てくるし、

あの手この手で繰り出される10連ガチャの誘惑に負けない子に成長した俺は、そこそこ快適に遊べてます。