タバコ吸わない休憩の導入を

バイトすらしたことないGDPやらGNPの足しにならないヒステリックな嫌煙家はシェルターでも入ってるといいですよ。

すぺっく
 昔:数年吸い続けた後に数年禁煙
 今:喫煙家

今は喫煙者なんですけど、非喫煙者だったころの疑問として
「なんでタバコ休憩はOKで居眠りはOUTよ?」みたいな〜。

仕事してるときにふと落ちてしまうことってあるじゃないですか?
するとヤニ臭い(いろんなデススメルとともに)上司がやってきて
「な〜に居眠りしとるんだチミ!顔でも洗ってこ〜い!!」
とか言われるわけです。

のくせに、タバコって2〜3本吸うと15分位はつぶれるんですけどお咎めなし。
むしろ話し弾んで次のプロジェクトに抜擢されたり…。

なんなんですかね?この差。
絶対眠くて仕方ない状態で仕事しても能率上がらないですし、
タバコ吸ってるほうが能力落ちる気がするんですけど、なんつーか
「タバコ休憩ならしかたないよね?」的な空気が漂ってます。(日本だけなのかな?

ぜひタバコ休憩OKなら居眠り休憩もOKにしてもらえないでしょうか?
そうしたらまた禁煙しようか考えます。