おじいちゃん…

みる カギ かむ ガム みる ボタン おしこむ がむ みる した つなぐ プラグ 左x2 みる ボタン おす ボタン 左 だす だい のる だい ひく けろ 糸はどこに…

IE9でfilter:Chromaされてる画像が表示されない現象

なぜか我が社の一部PC(2台)でのみ社内Webシステムのボタン(というか画像?)が表示できない現象が発生 それぞれ別メーカのPC(でも中身的にはほぼおんなじG43チップセットのCore2Duo)で、 別の同一機種でもちゃんと表示されてるのもあったりして つんだ!?と…

わりと

パスワード覚えてるもんだね。Excel/AccessVBAの件でお役に立てて光栄です>約2名 にしても2007になってもその辺の機能追加は無いんですね>MS

Thunderbirdの検索時ソートがうまく行かない場合の対処

メッセージの検索を行った場合(独立ウィンドウで検索するほうね) 検索フォルダとかは問題ないっぽいフォルダまたがってうわっとヒットした時に、 いやいや、確か先月後半のメールだから〜、と 日付順にソートするが、うまく行かない。 んじゃあ名前順でソー…

Thunderbirdから任意のタイミングでサーバメールを削除する

会社のメールを家や出先、海中で見なければならない人は 基本的にサーバのメールは受信時に削除しないように設定していると思う。 しかしThunderbirdは後からサーバメールを削除する機能が見当たらない。 nPopとか使えば解決するけどさ。 Thunderbirdだけで…

AccessとかExcelでVBAのソースを一括でテキストに書き出す

やっと見つけた。なかなかググっても無いですね。 対象はAccess/Excel2000。それ以降は確認できず。てゆうか既に搭載されてますかね? とりあえず、わかってる人対象なのでご利用は自己責任で。(たいした事やってないけどね) あぁ、なにをしたいのか説明。 A…

タバコ吸わない休憩の導入を

バイトすらしたことないGDPやらGNPの足しにならないヒステリックな嫌煙家はシェルターでも入ってるといいですよ。すぺっく 昔:数年吸い続けた後に数年禁煙 今:喫煙家今は喫煙者なんですけど、非喫煙者だったころの疑問として 「なんでタバコ休憩はOKで居眠…

時間毎混雑状況が判る路線検索

もしかしたらどっかが実現してるかもしれんけど妄想メモ。 よくある駅探とかGoogleトランジットとかの機能として、 たとえば、 「新宿〜秋葉原間で空いてる(逆に込んでる)時間帯」 とか検索できると嬉しいです。 多分各電車会社はそれなりに混雑状況とかデ…

なんで「死に急ぐのか?」と思うのか。

よくまぁ自殺とかしたりすると、ワイドショーでコメンテーターとか司会者が 「なんで死に急いでしまうのか?不思議でしょうがない」 等々決まったように述べられるんですが、 むしろ自殺したいほうから言わせてもらえば 「なんで生きながらえなきゃいかんの…

さてどうするか

以外にも簡単にアカウントが取れてしまった。 面倒とか死のうとか思ったときに書き込んで行くことにする。 あなたの求めるものはここにはありません。