うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ゆたぽん

高松市多賀町、スピーク・ローの向かいにあります。
玉子焼き専門の持ち帰りのお店です。お昼に行ったことはないのですが、
玉子焼きを中心にランチ弁当も販売されているようです。
こちらの大将は香東側沿いにある玉子焼き専門店「赤鬼」の息子さんだと聞いたことがあります。
また、大将は高松市中心部で鮨屋を営業されておられました。
より多くの人に美味しい料理を楽しんでもらいたいという気持ちから「玉子焼き」を選ばれたとも聞いています。
6時まで(週末はさらに閉店は早いです)の営業ですので、閉店前にお邪魔して、
晩御飯の時にまだ温かい状態でいただくのが僕のパターンです。
僕は砂糖入りの「赤鬼」が好きです。

出汁がよく効いて、きめ細やかで、しっとりしています。
注文が入ってから素早く作って頂けます。卵は5個使用されており、
結構なボリュームになります。
家庭では決してできないレベルの玉子焼きに仕上がっています。
玉子焼きだけでなく、惣菜も大将のセンスが表れていて、美味しいですよ。
ビジネスホテル「ホテルNo.1」も近いので、ホテルに宿泊される方がおつまみに利用されるのも
最適かと思います。