うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

どんぶり勘定 魚住店

明姫幹線東行沿い、魚住あたりにあります。
以前から何度か昼食に利用していました。
久しぶりの訪問になりました。
メニューの種類が増えたような気がします。
目移りがして、クラクラしてきました。

こちらは量が多いのはわかっています。
中高年は無理をせず、あっさりめの「出汁巻定食」にしました。
店内は休日とはいえ、お昼時なんで、満席状態です。
おばちゃんたちが忙しように立ち回っています。
出来上がりました!

大きな出汁巻です。卵をいったい何個使っているんでしょうか?
口に入れると、出汁の旨みがしみだしてきます。
決して、上品で、洗練された出汁巻ではありませんが、
おいしくいただけます。
この定食でわずか500円!です。唸りますね。
実は以前はこちらのお店はテーブルに生卵が置いてあって、自由に取れたんです。
さすがに諸物価高騰のおり、そのサービスななくなっていますが。
他のがっつり系のメニューを食べている人を除いてみましたが、
単に量が多いだけでなく、旨そうです。
この低価格で、おなか一杯になれるお店は貴重ですね。
なお、低価格を維持されているので、仕方ないとは思いますが、
ご飯がもう少し美味しければ、さらによくなると思います。
僕個人はご飯が美味しくなるのであれば、多少の値上げは容認したいですね。