うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うつ海うどん

1か月以上前のことになりますが、高松市西前田の「うつ海うどん」
に行ってきました。


開店して1年余りの新しいお店ですが、
店主は有名店で修業をされていたそうです。
典型的なセルフスタイルの店内です。
初めての訪問だったので、「かけ」をお願いしました。


太めで、弾力のある麺です。冷たい麺だったら、
ちょっと僕には苦しいかもしれませんが、
「熱いかけ」ならちょうどいい感じです。
それにしても量が多いですね。これで「小」ですから。
出汁は頻繁に食べても飽きないタイプですね。
麺のボリュームもそうですが、常連さんを大切にしたいという
店主の思いが伝わってきます。
ついでに鶏の天ぷらもいただきました。