麺面日記(スープと麺とトッピングを持ち寄っただけの即席コラボなんぞ金輪際お断りぢゃつ ゴルア!(#゜Д゜) ) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-24 釋放斷固反對つつつつっつつ!!!!!

[]こ・・・の・・・どヘタレめがあああつつっつ!!!!! こ・・・の・・・どヘタレめがあああつつっつ!!!!!を含むブックマーク

何が「日中関係を考慮」だあ?!

テロリスト をそのまま解放するとは!!!!!

國際的な日夲の立場をどう考へてゐるのか?!

チヤンコロ 支那畜ども の壓力に、言はるるがままに屈した ヘタレ國家 ではないかあああつっつつっつ!!!!!

■漁船衝突 中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」(毎日新聞 9月24日(金)14時59分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000012-maip-soci

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海内で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検し、拘置していた中国人船長、※其雄容疑者(41)を、処分保留のまま釈放すると発表した。

※船長は、今月8日未明、中国籍の大型トロール漁船(166トン)を日本領海内の尖閣諸島で操業。久場島北西約15キロで立ち入り検査のため停船命令を出して追跡中だった石垣海上保安部の巡視船「みずき」(197トン)の右舷中央部に漁船を衝突させ、海上保安官の職務を妨害したとして公務執行妨害容疑で逮捕された。

領海問題を巡り、停船命令に従わなかった中国船籍の漁船が巡視船に衝突させる行為を公務執行妨害ととらえて逮捕する異例の展開となった。石垣簡裁は19日、29日までの拘置延長を認めていた。

那覇地検の鈴木亨次席検事は釈放の理由について「我が国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べる一方、船長の行為を「追跡を免れるためにとっさに取った行動で、計画性は認められない」などと述べた。今後釈放手続きに入るが、釈放の日時は未定という。※は「簷」の竹カンムリを取る

[]ま た こ い つ か !! ま た こ い つ か !!を含むブックマーク

賣國奴、仙谷由人めがあああつっつつっつう!!!!!

こいつは2010年度版防衛白書でも竹島について「日夲固有の領土」と防衛白書に明示するのを「韓国に配慮して」先送り、といふ異例の 弱腰ヘタレ を見せた前科がある。

言ふに亊欠いて、 船長釈放は検察判断 だと。

恥を知れ!!

■船長釈放は検察判断=日中関係修復に努力―官房長官(時事通信 9月24日(金)16時24分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000080-jij-pol

仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、那覇地検が容疑者の中国人船長の釈放を決めたことについて「刑事事件として刑事訴訟法の意を体してそういう判断に到達したという報告なので、了とした」と述べ、検察独自の判断との立場を強調した。

政府は那覇地検の発表を受け、船長の釈放について、外交ルートを通じて中国政府に伝達した。仙谷長官は、事件をきっかけに日中関係が険悪化していたことを認めた上で、「日中関係は重要な2国間関係だ。戦略的互恵関係の中身を充実させるよう両国とも努力しなければならない」と、修復に努める考えを示した。

仙谷長官は地検の判断について「粛々と国内法に基づいて手続きを進めた結果、ここに至ったという理解だ」と強調。柳田稔法相と同日昼すぎに会談したことに関しても「(地検の判断とは)全く別件だ」と述べた。

地検が「日中関係への考慮」に言及したことについて、仙谷長官は「検察官が総合的判断で処分を考えたとすれば、そういうこともあり得る」と容認する姿勢を示し、拘置期限の29日を待たずに釈放を決めたことについては「捜査上の判断だ」と述べるにとどめた。

訪米中の菅直人首相には、地検の決定後に秘書官を通じて連絡したという。釈放の決定に対しては民主党など政権内部からも批判が出ているが、仙谷長官は「承知していない」と語った。 

[]それ見たことか。 それ見たことか。を含むブックマーク

圖に乘らせてしまいましたね。

まあこれは民主党だけが責められる問題ではなからう。

1979年 鄧小平の「次の世代」發言で一旦、棚上げになつたと安心し、

1992年 その鄧小平が掌を返して中華人民共和国領海法を設定した際の極めて形式的・且つ弱腰な抗議しかしなかつたのは他ならぬ自民党の宮沢喜一政權であつた亊を忘れてはならない。

但し、1978年に日本青年社が建設、保守点檢を繼續して來た魚釣島漁場灯台の管理許可申請をさんざん先延ばしにして來たものを、

http://www.seinensya.org/undo/ryodo/senkakushoto/0502101102sokuho.htm

ようやく海上保安庁の管理下に置くことを決定したのは2005年 第2次小泉改造内閣の時代。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2005/tokushu/p018.html

今後の適切な對應を期待する。

■中国外務省、日本に謝罪と賠償を要求 船長釈放で 2010/9/25 7:01 (2010/9/25 12:18更新)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E0E7E2E2E78DE0E7E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

中国外務省は25日未明、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件について、日本側に謝罪と賠償を求める声明を発表した。これに先立ち、那覇地検の取り調べを受けていた中国人船長は釈放されて帰国。菅直人首相が釈放決定を「検察の判断」と説明するなど、事件は一応の決着をみたかに思えたが、中国が強硬姿勢を示し、日本外務省では反発の声がでるなど日中間の溝を改めて印象づける展開となっている。

【北京=佐藤賢】中国外務省は25日未明、船長の帰国を受けて声明を出し「日本は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した。強烈に抗議する」と表明した。「釣魚島は中国固有の領土」であり、日本の司法手続きが「違法で無効」だとも非難。「日本は必ずこの事件で中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と主張した。

声明は外務省がこれまで態度表明してきた「報道官談話」より格上。事件への総括的な立場を示したものといえる。

船長釈放を求めてきた中国は閣僚級以上の交流の暫定停止に加え、東シナ海のガス田開発を巡る条約締結交渉の延期など日本への対抗措置を発表。中国当局は河北省の軍事管理区域でゼネコンのフジタ社員4人を拘束したが、声明はこれらの扱いには触れていない。対抗措置の解除は遅れかねない情勢で、幕引きを図りたい日本の思惑とは裏腹に、日中の対立が長引く可能性もある。

一方、声明は「中日両国が戦略的互恵関係を発展させる方向を維持することは両国民の国益に合う」「対話と協議を通じて問題を解決すべきだという中国の立場が変わることはない」などとも強調。話し合いの用意があることもにじませた。

公務執行妨害の容疑で逮捕、拘置されていた船長は那覇地検が24日に処分保留で釈放を決定。25日午前1時36分に釈放された後、同2時13分に中国政府のチャーター機で石垣空港から中国へ離陸し、中国国営の新華社によると4時(日本時間5時)ごろ、福建省福州空港に到着した。胡正躍外務次官補らが出迎え、船長は「日本の拘束は違法だ。釣魚島は中国領だ」と語った。

一読者一読者 2010/10/08 18:48 チャンコロという名称の由来は数多くありますが
記事の文脈からすれば侮辱・蔑称と感じ取れます。
これは人間としての常識から逸脱する行為ではないでしょうか
非常識である人間が非常識な行為の批判をすることに少し疑問を感じるのですが・・・

月 旧一月 旧一 2010/10/18 13:42 御指摘有難う御座居ます。
私としたことが、我が國の政腐に對する怒りも手傳ひ、冷靜な判斷が出來てゐなかつたやうです。
當ブログに相應しい表現方法に變更させて戴きました。

karakara 2012/09/04 20:00 ブログの世界にモラルとルールを・・・http://blog.livedoor.jp/brio2006111/?p=3

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20100924

2010-02-13 やまざき屋@奈良県広陵町

[]やまざき屋@奈良県広陵町 やまざき屋@奈良県広陵町を含むブックマーク

f:id:menmenmen:20100213225822j:image

f:id:menmenmen:20100213225825j:image

f:id:menmenmen:20100213225824j:image

明るくモダンな店内。換気扇が強いので入り口の席は寒い。バイトも店長も明るい接客で好感が持てる。餃子の焼き加減が良い。ヱビスビール旨し。

一目でそれとわかる風来軒出身のラーメン。

細麺と普通麺(ストレート)が選べる。普通麺でチョイス。私には程よい粘度で、ムテ系ならばアサナメラカ位の位置づけ。しっかり出汁は取れているのに化調に頼りすぎている傾向にある。ここまで強く効かせる必要は無いと思う。そのせいで後半飽きが来やすいが、総じて食べやすく受けの良い豚骨ラーメンである。


カムロ

月 旧一月 旧一 2010/02/13 23:43 イヒ 言周 あつてこその豚骨ラーメンなり。

カムロカムロ 2010/02/14 00:10 過ぎたるは及ばざるが如し。

ケヅメ所長ケヅメ所長 2011/10/14 18:47 アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
超旨そうですね、食べたくなりました。
またブログへ遊びに来ます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20100213

2009-09-15 がむしゃら@大和郡山

[]がむしゃら@大和郡山 がむしゃら@大和郡山を含むブックマーク

f:id:menmenmen:20090915184554j:image

無鉄砲ブランドのつけ麺専門店無心のオープンで大将が豚の骨での営業を当面休んで無心に入っている為、週末もがむしゃらで営業している。豚の骨だと思って勇んでいき、いざ着いてみたら赤い暖簾が掛かっていてil||li _| ̄|○ il||liな経験をした方もいらっしゃるのではないだろうか?

でも心配ご無用、今のがむしゃらは無鉄砲にひけを取らないラーメンを出している。店長のヤル気も伝わって来るし太麺だという以外は無鉄砲と同じである。木津の行列に辟易としている方は是非こちらへ回られたし。ただし、木津並みの行列になって同じ条件で回せるかは店長のがんばり次第ってことで。

太麺が旨いで〜!!

カムロ

月 旧一月 旧一 2009/09/19 09:52 太麪が木津のものと同ぢだとしたら、あの加水率ではスープをはじいて絡まないのではないかといふことが懸念されますが、その邊りは改善されてゐるのでせうか?

t_cognact_cognac 2009/09/19 20:24 今日、いったん足が向いたんだけど、結局「無心」にイチマタ...

賞 金球賞 金球 2009/09/20 01:38 なかまr…(´・ω・`)

 2009/11/13 06:00 更新してください

おやぶんおやぶん 2010/02/13 08:40 おはようございます。初コメントさせていただきます。
このお店行きたいと思いながら
まだいけてなかったんです。濃厚で美味そうですねー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20090915

2009-08-31 日テレはイモトをわざと時間内にゴールさせなかった。

[]日テレイモトをわざと時間内にゴールさせなかった。 日テレはイモトをわざと時間内にゴールさせなかった。を含むブックマーク

日テレが選挙特番の視聴率一位だったらしいけど、そりゃそうでしょ。あと1キロとか言ったらそのままチャンネル変えずに選挙見るし。ゴール場面に切り替えてくれるだろうと思いつつ22時前まで引っ張られて罠に嵌った人が多かったのでは?

私は偽善番組と紳助が嫌いなので一刻も早くNHKを見たかったが家族がそうさせてくれなかった。

il||li _| ̄|○ il||li

カムロ

2009-08-29 「政権交代」の次に來るもの。

[]衆院選を前に by月 旧一 衆院選を前に by月 旧一を含むブックマーク

前囘同樣、既に期日前投票を濟ませてきた。その際期日前投票の理由を書き込む欄があるのだが、ほぼ形骸化してをりその内容についてツツコまれることはなく、「休日」と書いてもノーチヱツク。良き時代になつたものだ。

さて、今囘の選擧の目玉は政權交代であらう。報道さるるところによると、民主党の壓勝は間違ひ無ささうだ。

某所にて民主党のマニフヱストを分かり易く解説してあつたので、引用しておかう。


−以下引用−

民主党はかならずやります(転載自由)

「テレビしかご覧になっていない皆様へ、民主党をより深く知ってもらいたいために、

 民主党のマニフェスト、政策集をより解りやすくしました」


●「高速道路料金を無料」にしますが、「自動車税を一律5万円アップ」します。

 これによって、車を4〜5台持っている農家は年20万円以上の増税になります。


●「子供手当てを月2.6万円支給します」が、「配偶者・扶養控除を廃止」します。

 これによって「子のない世帯では年間約3.8万円以上の負担増」となります。

 16歳までの支給ですので一番金のかかる高校・大学への進学時には支給されません。

 また、日本に国籍のない外国人の子供でも日本人の税金で支援します。


●「満額月7万円の最低保障年金」を支給しますが、保険料は大幅アップします。

 

 例えば、月収50万の自営業者の国民年金保険料は月額14,400円から75.000円になります。

 7月29日には、民主党が「消費税を全額最低保障年金に」と発表したことに対して、民主党支持を表明していた日本医師会が、「医療、介護の財源を全く考えてない」ただの集票のための甘言だ、と強い怒りの声をあげはじめました。


●「農家の戸別所得補償制度があるからだいじょうぶです」

 でも不安です。「一体、農家を守るのか、農家をつぶす気なのか。ただ農家の集票のための政策だったのか」という声が全国で湧き上がってきたからです。

 7月31日、「日米の自由貿易協定(FTA)締結をする」ことをマニフェストに入れたことに、民主党支持を表明していた全国農業協同組合中央会(JA全中)や農業関連9団体は「日本農業を壊滅させる」として強い抗議声明を出し、全国代表者緊急集会を開催する方針だと発表しました。


また、テレビなどでは報道しませんが、本当に民主党がしたい政策は?


●「人権擁護法(人権侵害救済法)を実現します」

 同和、在日の方に委員になっていただき、差別語を使用した日本人を徹底的に差別、処罰し、優先的に公務員、弁護士に就いて頂くようにします。

 法務大臣には部落開放同盟の方がなることになっております。


●「外国人に地方参政権を付与します」 

 在日朝鮮・韓国人の皆様は祖国にちゃんと参政権がおありですが、日本の地方参政権もお与えいたします。やがては国政への参政権被参政権をお約束します。

 税の減免措置、保険料未払いでも年金は全額支給(在日韓国人への救済法案)、など皆様の生活は日本人の税金で面倒見させていただきます。


●「移民を一千万人受け入れます」

 欧州ではその政策で社会が崩壊し、移民を帰国させる為に大変なコストを強いられています。犯罪の70%は中国韓国人ですが、友愛の日本ですから大丈夫です。

 五人に 一人は中国人にし、簡単に帰化できるようにして、中国韓国人天国をお作りします。


●「沖縄へ外国人三千万人受け入れます(沖縄ビジョン)」

 沖縄へ外国人(特に中国人)三千万人を受け入れ、現地日本人に中国語教育を導入し、地域通貨を発行、一国二制度にして、つまり実質的には、沖縄を平和的に中国へお譲りします。


●「日教組の方に文部科学大臣になっていただき」

 自虐史観を徹底させ、競争を無くし、学力、気力、体力の無い日本人を育てます。

 日章旗の掲揚を廃止し、君が代の斉唱を中止します。

 授業中でも組合政治活動を許可します。自習にしておきますから。


●「自治労の皆様お疲れ様でした」

 皆様には、犯罪的な年金事務の内部告発をしていただき、お蔭様で民主党への支持が圧倒的に増えました。

 「公務員人件費2割カット」とは言ってますが安心してください。国家公務員の内二割を地方に送って、国家予算ではなく地方予算で金を払わせますから。


●「テレビは国民のものではなく支持団体皆様のものにします」

 テレビ局の皆様には、電波使用料を格安にし、その分は日本国民に払ってもらい、通信・放送を総務省から分離して「国民の声」が届かないようにします。

 さらにパチンコ、サラ金、などの在日外国スポンサー、在日系電通や、芸能プロダクションの方たちと力を合わせ、中韓の皆様に楽しんでいただけるテレビ作りに一層励んでもらいます。


http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE

●「日本は日本人だけのものではないのですから!」●

 この、党首 鳩山由紀夫の力強い言葉を信じてください。民主党は必ずやります!

 民主党を、影に日向に強力に支持してくださる、朝鮮総連、韓国民団、部落開放同盟、日教組、自治労、の皆様の為に政権交代を実現するべく民主党は頑張ります。

 また韓国、中国の強い後押しに深く深く感謝するものです。

−以上引用−


政權取つたところで全部實行出來る譯ではないにしても、旧社会党勢力の惡影響がモロに出てますな。

・・・まあ 愚劣極まりない醫療行政 で醫療崩壞を加速させ、また消費税増税の必要性を説きながらも前囘の大勝後 増税問題を先送りし續けた どヘタレの自民党には一度下野して頭をよーく冷やして戴かなくてはならないんですけどね。

[]御參考までに 御參考までにを含むブックマーク

■マニフヱスト比較

眞面目にマニフヱストを比較したい方はこちら

 選挙情報専門サイト「ELECTION」(http://www.election.co.jp/

單純にどこのマニフヱストが自分の考へに近いかを知りたい方はこちら

 毎日ボートマッチ「えらぼーと」(http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/09votematch/etc/

 YOMIURI ONLINE「日本版ボートマッチ」*1http://vote.yomiuri.co.jp/


■nikkei BP ネット 時評コラム 花岡信昭の「我々の国家はどこに向かっているのか」

 「民主党政権」の現実味と危うさ(http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090611/159484/

■教えて!goo

 民主党政権になったら日本は終わりですか?(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212423.html


マニフヱストの甘言に弄されて民主党に投票した連中が路頭に迷つて「こんな筈じやあなかつた!!」と言ふのは 自業自得 だとしても、優秀な官僚の皆さんに頑張つて戴いて國家全體としての經濟的停滯だけは最小限にとどめておいて慾しいものです。

[]ラーメン無鉄砲 とんこつラーメン 通販・お持ち帰りラーメン講座 ラーメン無鉄砲 とんこつラーメン 通販・お持ち帰りラーメン講座を含むブックマーク

日経プラスワン掲載記念 改訂版

無鉄砲のお持ち帰りラーメン、通販ラーメンを購入された方に送る失敗しない自宅での作り方を教えて進ぜます。

まず、通常スープの容器は凍結状態で渡される事が多く、殆どの人がここからどう加熱していくのか悩みます。容器をちょん切って手鍋に空けてそのまま解凍と加熱を一気にヤロうなんて思うと焦げと煮詰まりの二重苦に苦しむ事になるので絶対にやめましょう。ここはひとつ、はやる気持ちは抑えてじっくりと手順を踏みましょう。

1.まず凍ったままの容器ごと湯に入れて湯煎します。強火のまま湯煎するとボコボコの振動で容器が破損して角からスープが流出した事があるのであくまで弱火で。並行してもう一つの手鍋に麺茹で用の湯を火にかけます。茹で鍋は一人分茹でられるサイズで結構です。

2.食べごろまで湯煎で加熱するのは無理なのでスープが溶けたら手鍋に空けますが、火はまだ付けません(スープが煮詰まるので)。溶けたと思っていてもスープが中で固まったままになっている場合が有るのでその際はティースプーンで中身を掻き出すか、もう一度残った分を湯煎にかけます。

3.スープを手鍋に空けたら容器に湯を少し(容器の六分の一程度)入れ軽く振り、残ったスープを掃除しつつ手 鍋に空けます。湯でスープが薄まるように思いますがこの後手鍋で加熱する際にスープが煮詰まる事を防ぎます。この程度なら私が食べる時にシャバいと思った事はありません。ここで初めて手鍋に火を点けます。

4.使用する丼は予め湯で暖めておきます。手鍋のスープは焦げ付きと突沸を防ぐ為に、しゃもじで混ぜながら加熱し、沸騰したら火を止め暖めておいた丼に空けます。

5.丼にスープを張ったら電子レンジに入れ約30秒加熱でセットします。(スタートはまだ)

6.セットが完了したら麺をほぐして沸騰した茹で鍋に投入します。投入したら電子レンジをスタート!後ほど茹で上がった麺をざるに空けますのでざるを用意。麺が好みの硬さになったら、ざるに一気に空け手早く湯切りします。一度に茹でるのは一人分ずつが望ましいのでヤカンに湯をキープしておくといいです。

7.湯切りが終わったらレンジから丼を取り出し、麺を投入し二、三度麺を箸で持ち上げて捌きます。

8.具材は予め更に広げておきスピーディーに盛り付けます。

9.盛り付けたら麺がのびないうちにmixi、ブログ用に写真撮影。(海苔を忘れた!^_^;)

10.ではいただきま〜す!


カムロ

*1:Mac O.S.+Safari では表示不可能な場合あり

カムロカムロ 2009/08/29 15:24 おひおひ!普段書かん人間が二人して書くから被ったがな(爆)

月 旧一月 旧一 2009/08/29 16:59 志半ばで力尽きたラーメンネタが山の樣に眠つてるのに、ついこんなネタ書いてしまひますた(*-_-*)

カムロカムロ 2009/08/29 17:45 平和ボケの日本人はいざ尻に火が点かんとアカンのですよ。だから今回はジミンをミンスというアルコールで消毒するんです。ま、次期衆院選までに国を乗っ取られてるかもしれませんがね。ワタスはカルトが政権に居座る続けるよりはマシだと思ってます。

カムロカムロ 2009/08/31 11:05 とりあえず。第一目標達成。次なる目標はセーカイサイヘンとミンス内の捻れ現象是正。

月 旧一月 旧一 2009/08/31 12:40 頼むから經濟の停滯だけは避けてくれ・・・
あと消費税増税の導乳がかなり遲れさうなので、その分の「今は目に見へない」皺寄せを、いつ、誰が、どう處理してくれるのだらうか・・・?

月 旧一月 旧一 2009/08/31 12:41 あと賣國奴どもの動向も逐一チヱツクしとかんとね。

カムロカムロ 2009/08/31 17:53 財源確保の第一歩は宗教法人課税から。

月 旧一月 旧一 2009/09/01 22:59 賣國奴のアカと組むくらいなら、カルトの方がましだと思ふけどなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20090829
Connection: close