Hatena::ブログ(Diary)

男性の脱毛

2007-06-25 ヒゲ脱毛について

 現代社会、男性も深刻な美容の悩みをもっている方が多いようです。特に「人間顔では

ない」と言っても、やはり顔は社会に対する看板のようなもの、気になるのはいたしかた

ないのかもしれません。

 ヒゲ脱毛、と聞くと耳慣れない人は「え」と驚いてしまいます。

「ヒゲ脱毛、ヒゲは男のシンボルじゃないか。

なぜヒゲ脱毛なんだ」

 けれど、若い男性たちもけっこう悩んでいるようなのです。

 まず見た目。ヒゲが濃すぎて剃り跡が青々しているのはどちらかといえば若い女性に不人気。

ヒゲ脱毛をしてしまう男性もいるようです。また、髭剃り後に肌のトラブルが多い男性もそれなりに悩みは深く、ヒゲ脱毛を考える人もいるらしいです。

 ヒゲ脱毛にはニードル脱毛などもありますが、現在は医療機関で行なわれる医療レーザー脱毛が主流のようです。ただ、それも一定期間の通院が必要のようですが。

2007-06-24 レーザー 脱毛

薄着になる季節、女性たちは、無駄毛の処理に大いに頭を悩ませます。

しかし、脱毛を考えているのは女性だけではありません。

今は男性も脱毛のことを考えている時代です。男性専用のメンズエステサロンもあります。

少し前までは、脱毛といえば針による電気脱毛でしたが、最近は、医療レーザー脱毛も、一般的になってきました。

医療用レーザー脱毛器の原理は、毛根部のメラニン色素に熱を吸収させ、そこから放出される熱によって、毛を成長させる組織に熱ダメージを与えるというものだそうです。

火傷などを心配する方もありますが、ちゃんとしたレーザー脱毛器を使用していれば、むしろ表皮のダメージが極めて少なく、安心で安全な脱毛法なのだそうです。

また、1回に広い範囲を短時間で処理できるというメリットもあります。

とはいうものの、人の肌に直接関わることですから、レーザー脱毛をしてみようと思われる方は、自分自身で、しっかりとリサーチして、信頼できる皮膚科で医療レーザー脱毛してもらいましょうね。