レーザー 脱毛

薄着になる季節、女性たちは、無駄毛の処理に大いに頭を悩ませます。
しかし、脱毛を考えているのは女性だけではありません。
今は男性も脱毛のことを考えている時代です。男性専用のメンズエステサロンもあります。
少し前までは、脱毛といえば針による電気脱毛でしたが、最近は、医療レーザー脱毛も、一般的になってきました。
医療用レーザー脱毛器の原理は、毛根部のメラニン色素に熱を吸収させ、そこから放出される熱によって、毛を成長させる組織に熱ダメージを与えるというものだそうです。
火傷などを心配する方もありますが、ちゃんとしたレーザー脱毛器を使用していれば、むしろ表皮のダメージが極めて少なく、安心で安全な脱毛法なのだそうです。
また、1回に広い範囲を短時間で処理できるというメリットもあります。
とはいうものの、人の肌に直接関わることですから、レーザー脱毛をしてみようと思われる方は、自分自身で、しっかりとリサーチして、信頼できる皮膚科で医療レーザー脱毛してもらいましょうね。