冬の重ね着はグラデーションを作ることでスッキリとした着こなしになる

「色」は大切

メンズファッションで大切なのは「色」。
色は何千何万という種類があります。
「青」といっても深い紺色を青ということもありますし、さわやかな水色を青と呼ぶこともあります。
ひとくくりに「青」といっても、それだけでたくさんの色があるのです。
それを利用して、今年の冬は同系色のグラデーションをコーデで作ってみましょう。

たとえばうっすらとブルーのシャツに、それより濃い色の水色のニットのベスト、そしてさらに濃いブルーのジャケットなどにしてみてください。
同系色にまとめることで、異素材の組み合わせでもスッキリと統一感が生まれます。

合わせるボトムスでさらにスマート感を出す

ボトムスを同系色にしてもOKです。
また同じような色ではなくてもデニムやベージュなどのチノパンなどなら、トップスがどんな色でも合わせやすいと思います。

バックスタイルで差をつける!】ZIPポケットストレートパンツ★

こんな細身のパンツならば、トップスと同系色ではなくてもさらにスマートな着こなしをすることができるでしょう。
バックプリントにZIPがついていますから、小尻効果もあります。
最近はショート丈のアウターが多いので、お尻が見えてしまうことが多いです。
でもこのパンツなら、バックスタイルもバッチリですよ。