流行は繰り返しても、昔のアイテムが使えるとは限らない

流行は繰り返すけど・・・

よく流行は10年〜20年ごとに繰り返すと言われています。
メンズファッションでも同じ傾向が見られます。
最近では厚底のスニーカーなんかが登場していますね。
若い人には新鮮かもしれませんが、30代後半以上の人は「懐かしい」と思ってしまうことでしょう。

しかし新しく流行るものは、昔と全く同じものではありません。
ちょとずつ現代風にテイストが変えられており、似たようではありますがやはり何かが違っています。
よく「これはいつか使うときがあるだろうから、しまっておこう」と物持ちの良い人がいます。
しかし実際は10年後に同じような物が流行ったとしても、以前に流行ったスタイルはやはり古臭さは否めないのです。

着ない服は処分する

ですからその都度トレンドを追いたければ、古い服は処分することが大切です。
長く着られるようなアイテムで、今も着ることがあるというものなら良いでしょう。
しかし1年袖を通さなかったものは、これからも着る機会があるとは言えません。
思い切って捨ててしまうのが賢明です。

どうしても長く着たいなら、トレンドに左右されないベーシックなデザインの物を選ぶと良いですね。

【カラフルで着回し力抜群!】カラーネップVカーディガン★

カーディガンは流行に左右されない冬服の定番アイテム。
さらにシンプルで無地のものなら、長く着まわすことができますよ。