冬はダウンで大人のカジュアル

カジュアルにも種類がある

カジュアル系ファッションは、メンズファッションにおいては誰でも似合うものとして好まれています。
若い世代の一部に根強い人気があるストリート系やB系などダボダボとサイズの大きな洋服を着たり、パンツを腰ではいたりするものもカジュアル系のひとつです。
しかしこれは女子ウケはいまひとつですね。
だらしがない、不潔、頭が悪そうに見えるなどのマイナスな意見ばかりが目立ちます。

大人もカジュアル

カジュアルを目指そうと思うなら、ラフでナチュラルなアメリカンカジュアルや清潔感がありきちんと感もあるきれいめカジュアルなどを目指すのが良いでしょう。
カジュアル系は30代以上の大人の男性や、体型などもあまり気にせずに楽しめるファッションですのでコーデ初心者でも挑戦しやすいと思います。

冬ならダウン

冬のカジュアルに欠かせないのは、やはりダウンジャケットです。

男らしくキメるならこれっきゃない!】レザーダウンジャケット

レザーなら高級感もあるので、大人の男性にはぴったり。
それだけでも保温性の高いダウンですが袖と裾がリブになっているダウンなら、寒い風を防いでくれるのでさらにあたたかです。
フロントのジップとボタンをはずしてインナーを見せても、ラフでカジュアル感がましますよ。