ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

2017-05-19

ケーキはアイスのせがオススメ、と珈琲豆入荷してます!


長いお休みをいただきありがとうございました!
研修旅行という名の旅から帰って来て真面目に(?)お店を開けておりますのでゆっくりしにいらしてください。

暑くなって来ましたね。
めくるでは全てのケーキにプラス100円でアイスクリームトッピングできます!
アイスクリームトッピングしたケーキはかわいくて盛り付ける時ワクワクします!
ケーキご注文のお客様にはスタッフがアイスクリームの有無をお尋ねしますので是非贅沢おやつタイムにしてみて下さいね。
もちろんランチの後のケーキセットにもトッピングできますので、お腹いっぱいでもべつばら!な方はぜひとも!

そして京都からおいしい珈琲豆も届いておりますのでご入用の方はぜひご来店くださいませ。

長いお休みの後やっと仕事のペースを取り戻しつつあります。
お休みの間、京都東京へ行きいろんなたくさんのお店をめぐっておいしいものを食べました。
本当に素晴らしいお店がたくさんで楽しいおいしい時間を過ごすとともに勉強になることばかりでした。
雑誌やインスタで見るだけでは分からないことが多いなぁと思います。
実際に足を運んでみて店員さんやお店の雰囲気を感じることが出来て感動したり、めくるはまだまだだなぁと思ったり。
すごいなぁと感心したり反省したりする中、めくるにもめくるにしかない良いところもあるなぁと前向きに思うこともできました。
まだまだのお店なんですが、めくるの良いところをもっともっと伸ばしていってもっともっと居心地のいいお客様にとって使い勝手の良いお店にして行こうと改めて思いました。
自分たちなりにできる範囲でもっともっと良いお店にしていこうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

f:id:mequl:20170519165733j:image

2017-04-26

5月のお休みと珈琲豆入荷しました


5月のカレンダーです。
いつものお休みプラス、5月3日から1週間お休みをいただきます。
11日(木)は11時からの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがお間違えのないようにどうぞよろしくお願いいたします。
珈琲豆入荷してますのでこちらの方もよろしくお願いします。
ともちゃん手作りカープコーナーです。

f:id:mequl:20170425144636j:image

2017-04-06

フレッシュいちごとカスタードクリームのタルトと珈琲豆入荷のお知らせ

春本番
「フレッシュいちごとカスタードクリームのタルト」やってます🍓
タルト生地もアーモンドクリームもカスタードクリームももちろん手作りです。
石本農場さんのおいしい卵で手作りした濃厚なカスタードクリームと甘酸っぱい旬のいちごとサクサクタルトがとってもおいしいタルトです。
ぜひご賞味くださいませ。
(こちらのタルトは季節限定の特別なケーキなのでランチのセットにする場合、プラス100円いただいております。)
今週末の廣島古物會の為、珈琲豆追加で入荷してますので販売もしておりますのでもしよろしければ買いにいらしてくださいませ。
お天気が心配ですが日曜日の廣島古物會の準備を着々と進めています!
雨天決行!!!!
中央公園でお待ちしてますね!
楽しみ!
てるてる坊主作ろうっと。
f:id:mequl:20170406192658j:image

2017-03-30

明日30日は17時閉店とさせていただきます。


誠に勝手ながら明日31日は私用の為16時20分ラストオーダー、17時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いします。

4月のカレンダーです。
9日は中央公園で行われる廣島古物會へ出店します。
よろしくお願いします。

f:id:mequl:20170330201350j:image

2017-03-29

廣島古物會へ出店します!と、珈琲豆入荷のお知らせ


4月9日(日)広島中央公園で行われる素晴らしいイベント廣島古物會へ今回も参加させていただくことになりました!
少しバタバタしたり体調不良もあったりで出店を悩んでいたのですが手伝ってくれる友人も見つかり出店することに決めました!
決めるのが遅かったのでDMには名前は載っていませんが密かに出ますのでよろしくお願いします!
その場でいれる珈琲やアイスコーヒー、アイスカフェオレ、キウイとレモンの自家製さわやかスカッシュ、カドナさんのパン付きキーマカレーなどを出す予定にしておりますのでお買い物の途中に寄ってみてくださいね。
素晴らしい出店者ばかりのイベントで素敵な1日になること間違いなし!です!
なんと夜明けからのスタートです!
飲食店はお店によってスタート時間はマチマチなのでお店に問い合わせると教えて下さると思います。
喫茶めくるは9時オープン目標にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。

そして十日市のお店には京都から珈琲豆入荷してますのでよろしければお買い求めくださいませ。

今日はお休み。
廣島古物會のための買い出しとパンを作ってくれるカドナさんと運んでくださる粉麦さんへとご挨拶に。
おいしそうなパンとお菓子をしこたま買って大満足。
写真は途中で休憩したケツァールさん!
素敵な空間で食べるおいしいケーキ。
カフェスペースが復活して嬉しいなぁ。
そして仕上げにロンロネさんにも行って癒しの休日となりました。

f:id:mequl:20170329153145j:image