Hatena::ブログ(Diary)

あんずのメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011:05-10

モテる女子力を磨くための4つの心得「Twitterを使えない女をアピールせよ」

 こんにちは、恋愛マネジメントを専攻しているAnzです。私は学歴も知識もありませんしアニオタですが、Twitter恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるTwitter女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 あえて2〜3世代前のTwitterクライアントを使うようにしましょう。そして好みの男子ついったらーがいたら話しかけ、わざとらしくクライアントを出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このクライアント本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、ついったらー男子に「どうしたの?ちゃんとOAuth認証に対応してる?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「認証とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜!ログインできないんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいのついったらー男子は最新版のクライアントを使いたがる習性があるので、古かったとしてもOAuth認証対応版のクライアントを使っているはずです。

 そこでついったらー男子が「新しいバージョンをインストールしないの?」と言ってくるはず(言ってこないついったらーの風上にも置けない男はその時点でスパム報告でOK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 非公式RTが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 私もリツイートしたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「公式RTでしょ? 非公式は疎まれることがあるよ。本当に良くわからないみたいだね。どのツイートをRTしたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで小10時間に及ぶTwitterでのデートに行けるというわけです。あなたのTwitter女子力が高ければ、男がふぁぼをいっぱいくれるかも!?



  • 2. Twitterで><を使うとモテる

(元記事参照)



  • 3. とりあえずついったらー男子には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などでついったらー男子が女性に話すことといえばふぁぼの数やAPI制限の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがのついったらー男子も「この女Web版しか使ったことないな」と気がついてしまいます。Web専だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、プロ画と半透明化でその場を乗り切りましょう。Web版であろうと、カスタマイズ力の高い女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「Mentionsは@をつけたら増えて、非公式RTがそれなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「Twitterのサーバーに投稿しているのでありますっ☆」と言えばTwitter女子力アップ! そこでまたついったらー男子は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はプロ画も背景もありませんしWeb専ですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなデフォルト設定女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。



  • 4. アプリでは、なるよじを使えない女をアピールせよ

ついったらー男子とTwitterアプリ探しに入ったら、真っ先になるよじを探して「あーん! 私これ使えないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし使いたいけど使えないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして使えないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、なるよじ使ったらフェロワーさんが混乱しちゃうじゃないですかぁっ! フェロワーさんかわいそうですぅ! 4時になった瞬間にぃぃ〜(悲)。一瞬でTL埋まるんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたのTwitter女子力がアップします。きっとついったらー男子は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のついったらー男子と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけなるよじを使って大丈夫です。「使えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「影響はなかった」とか「大丈夫だって言われた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。




大元のネタ:http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110426162331_pch19894

作ろうと思い至ったきっかけ:http://d.hatena.ne.jp/Yuzuemon/20110508/1304799524



【追記】

一つ注意ですが、気に入らない時は「スパム報告」ではなく「ブロック」です。

上ではスイーツ(笑)的な感じを出すために「スパム報告」を使ってます。

普通のついったらーには言うまでもないことだとは思いましたが念のため。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。