手芸DE ポン!

2017-03-27

あんまりの寒さに、すべてが凍った

 朝、ぼた雪が降っていました関東地方

寒すぎて、片付けもはかどりません。

いやぁー、それにつけても  昨日の

  稀勢の里は凄かった!

優勝を決めた瞬間、TVの前で思わず拍手しながら、

涙が止まらなかった。 (年だから)

あの姿を見て、芽〜でるだってとことん頑張れると、気合を頂き

とりあえず、冷食の鍋焼きうどんをストーブに

のっけて  みました。



f:id:merderu:20170327103611j:image:w360



  ぐつぐつ。


凍った身体と心がとけていく。

ついでに温泉にも行きたいのですが(近所の)

車を洗車したばかりなので、この雨の中は我慢!  (´Д⊂グスン


明日っから、本当の春になるらしいので

今日は、台所をもう少しキレイにしましょうか。


それと、


f:id:merderu:20170327103612j:image:w360


  横綱 稀勢の里  身体が治りますように。

2017-03-16

ふらり、 と立ち寄った手づくり展

 ある日、たまたま立ち寄ったところで、手芸を中心とした

手づくり展に出くわしました。

その中に、  エコクラフト コーナーがありましたので


  おおっ!

と、見ようとしたら

誰が店員か?お客さんか?わからないほど

4人の人が、おしゃべりに花を咲かせておりまして

見られませんでした。

なので、ぐるっと一回りしていると、

と、、と!

ベビーカステラの良い香りに誘われて、

 すっかり見忘れました。

ヤバ過ぎる。

カステラ爆食し終わり、ジュースを買いに行く途中

  そうだ、と思い出しエコクラフトを見に行くと、


あんまり上手じゃない作品が 4点金網にくっついていました。

値段も貼ってあったので、売っていたんですね。

そんで、テーブルには、10m巻のテープが並んでいました。


もうちょっと、作品を並べて欲しかったですね。

芽〜でるは、お昼に来ましたので

そんなに売れたとは、思われませんが。


いろんな人の作品を見るのは、楽しいので

たくさん並べてほしいな。



おまけの

PPバンドのテープの質について


f:id:merderu:20170316123131j:image:w360


  これは、3年ぐらい経ったPPバンド製かごです。

 赤と白なのに、すっかり日焼けして白くなりました。

 メーカーによって、劣化に違いがあるようです。

 
以上 今日の失礼な毒舌でした。     すいません。

2017-03-04

やっとできたPPバンドの四ツ畳編みBOX

 毎回 寒いしか書いてませんが、

からっ風しか吹きませんので、何も手に付かないです。

今日は、朝から晴れて風も止んでいるので

近所の道の駅まで出かけました。


  すげーー。

食べ物パラダイス!

とりあえず、


f:id:merderu:20170304124558j:image:w360


  おむすび弁当を買い、


f:id:merderu:20170304124559j:image:w360


  前から欲しかった  バーバスカム(ハーブ)も見つけました。

そして、道の駅の掲示板を何気なく眺めていたら

エコクラフト教室の開催お知らせが。

皆さん活躍されてるんだな、と感心しきりです。


芽〜でるなんて、ばーちゃんを亡くしてから

がっくりきてるだけです。


あ、そうだ、肝心のBOXですが、



f:id:merderu:20170304131059j:image:w360


さっきまで、こんな感じでしたが、

道の駅に行く途中に、所々で梅の花が咲いていたので

気分が良くなりました。


おまけに、


f:id:merderu:20170304131038j:image:w360


  おこのみせんを盛り付けて

  ごきげんです。

恐るべし、食欲。


 あれ! PPバンドの四ツ畳編みって、結構柔らかめで

 ボコボコしますね。

 ちなみに、このBOXは、バンドを半分にして編みました。

2017-02-16

PPBA

 寒すぎる。

すっかりカゼをひきました。


だから、


f:id:merderu:20170214110733j:image:w360


  片付けは  ひと休み。


そして、かごを編み始めました。

作りかけですが、見せちゃうよ。



f:id:merderu:20170216130938j:image:w360


  PPBA・・・ピーピーバンド編む

2017-02-09

今日のフィギュア(人形)

 今朝は 雪。


f:id:merderu:20170209111023j:image:w360


  写真を撮り終わったら、ほどなくして

 溶けちゃいました。


今日は、何か作ろうか  と、思い

ふと目についたのが、  この大御所様です。


f:id:merderu:20170209111024j:image:w360


  おっ!  雪が降ってる。

関東地方は、昨日まで からっ風が吹き荒れていたから

  いいお湿りになるな。


どーも。  裕次郎です。

ナイスガイは、後ろ姿で勝負なのさ。


裕次郎と言えば、このブラインドを覗く(のぞく)ポーズが定番ですが

これを、太陽にほえろの、いちシーンと捉えられていますが

本当は、どうも西部警察のほうらしいのです。


  えーー。

ってぇことは、DVDを見直さなくちゃってこと?

勘弁(カンベン)しておくれ

どんだけ見なくちゃならないの!

  (誰も 頼んで無いし。)

どうでもいいことを、いちいち気にして悩む。

私の悪い癖。


f:id:merderu:20170209111025j:image:w360


  お昼前には、雪もすっかり溶けたね。

 だが、気を抜くな!

 夜まで、まだ降るそうだ。



そして、芽〜でるの前には、石油ストーブがあります。

やかんの湯が沸き

芋を焼き

餅も焼いて

みかんものっけて、、

食べ放題。


  ふんっ


あんた、ただ人形を出しただけじゃないの。


f:id:merderu:20170209111026j:image:w360



  あれ? 西部警察と大都会の違いが判らん

  食べすぎかな。。


ぶふっ!