痛いったたたっー〜(涙)

こんにちは〜

最近おうちにべったりヒッキー(引きこもり)のオバサンです(笑)




まずは、12月の画から・・・。サンタさんと雪だるま。




昨日ね、夕方職場から電話があり「ノロウィルスかどうか?陰性か陽性か調べて欲しい。陰性の証明がなければ仕事復帰できない」だとさ!

・・・。



先週末「ノロ検査は自費になります」って言われてたっけ〜。


でも仕方ない、いつまでもおうちでプ〜たろ〜で暮らしていくほどリッチな生活してないもんなぁ〜^_^;



重い腰をあげて今朝病院へ向かいました。



最近はハイテクやね〜。以前なら1週間くらい掛かってた検査結果も今や、30分前後であがってくるのです。早いっ。



結果は

「陰性」でした。


「やっぱただの風邪やったんや〜。」



一安心。



お会計へ向かうわたし。

心の中は・・・「足りるかぃなー」(少し不安)






先に言っておきますが我家、給料日前一番苦しい時です。お財布にはお札が少々、小銭も少々。




「お会計自費になりますので、え〜っと○○○○円です〜。」

「は、ははい!」


心の中・・・(マジー!!?ぼったくりやろ〜ぉぉぉぉー!!)


焦りましたとさ(汗、、、)



財布の中の小銭をかぎ集めましたよ。「痛ったたた〜財布が」




病気になると何もいいことないね、皆に迷惑かけるし、お金かかるし、トホホ〜っ。



大きなため息をつきながらATMコーナーへ車を飛ばしましたとさ。(悲)







おうちに帰ってコタツでゴロリンこしながらTVボードに目をやると・・・・。





「遼君」♪〜(*^。^*)

12月の遼君カレンダーがわたしに微笑みかけてくれている〜(嬉)

遼君がシアワセクレマシタ。


「かわいいぃ〜」♪〜


遼君を眺めてると し・あ・わ・せ☆

(キショくってすみません。風邪で頭がおかしくなってしまいました)



タツをめくってみましょう〜



この中にもしあわせものが居ます。


「そら」です。



♪「ね〜こはコタツで丸くなるぅ〜」って唄ありますが我家のそーちゃんはコタツの中ではいつも伸びきっていますよ〜(笑)






そして今日の昼ごはん〜(*^。^*)


特価の冷凍パスタです。






チン!するだけ。   でも結構美味しいですよ〜




ごっつぁんです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

   ↑
応援おねがいしまーす




じゃね〜