12月4日にお引越し!

 引越しの準備も佳境に入っておる。 前回、5年ほど前に引越しをやっておるが、あの時は捨てれど捨てれどゴミは減らず、積めれど積めれど荷物は減らずという状態であった。 余裕かまして荷造りをしておるが、さすがにカウントに入ってくると、慌しい。 

 適当さが出てくる。 デカイダンボールに入れちゃえ入れちゃえと詰め込み始めておる。 

 これで、終わりじゃないところが怖いねぇ、向こうに引っ越してから、再び荷物を開いて片付けなきゃいけないんだもの、ほんと、引っ越しって大変。 

 生まれて間もなく、今のエリアに住み始め、結局半世紀居ったことになる。 おふくろは元々飛行機がブーーンって飛んでいるエリアに住んでおったから、親の代からずーーっとってことになる。 その土地を離れるのだ。 今は、引越しのことで目一杯だから、気にかけておらんけれど、落ち着くと懐かしく思うんだろうなぁ。 向こうの家族にも挨拶にゆき、なーんも持っておらん俺を受け入れてくれて、ありがたく思っている。 彼女のおふくろさんが、しきりに俺のおふくろのことを褒めていた。 「よく曲がりもせずにそこまで育ったね」 と、良いおっさんを捕まえて言われた。 おふくろや、弟は居らんけれど、間違いなくそこに存在しておるわけだ。 

 住んでいる場所が変わったからといって、俺自身が変わるわけではない。 地球の裏側に住もうが、隣街に住もうが、俺は俺なのだ。 そして、俺の存在の後ろには、おふくろや弟が居るということだな。

 HPの方が契約が切れるから、もしかしたら、アクセスできませんが出てくるやもしれん、このブログは変わらず、存在するから、HPが見れなくなったら、こっちを確認してくれ。 じゃー、バイバイ。