EGFハリつや化粧水

私はもう10年くらいソフィーナの化粧水をメインで使っております。
10代の頃はベリーベリーだったのが、20代半ばを超えてライズになり…。
途中、化粧水が切れてしまった時に他の物を使ったりもしましたが、しっくり来なくて、結局ソフィーナに戻っております。

ちょうど今。化粧水が切れました;
いつも30%OFFのお店で購入しているのですが、買いに行くのが面倒で;
今回は↓の化粧水をお試しさせて頂く機会がありましたので、暫く使ってみることに。


さらっとしたテクスチャ。吸収も早いのでバシャバシャ使えます。
EGFとは…53個のアミノ酸から形成される整肌成分…だそう。

良いと思った点
・べたつかない
・お値段が1,260円とお手頃

改善希望点
・もう少し"しっとり"感が欲しい

その他
改善希望までは行きませんが、匂いは化粧品!という感じの人工的な匂いです。
お風呂上りにバシャバシャ塗ると、すぐに吸収されて肌はさらさら。
しっとりを求める方には、ちょっと物足りないかも?
乾燥はしていないのですが、さらさらな手触りなので、どうも潤った感が少ないのです;
仕上げにいつも使っているライズの乳液(しっとり)を軽く塗りました。
相変わらず、お肌はさらさら。

いつもであれば、一時間もすればあぶらが出てきて、顔がべたついてしまいます。
しかし、この化粧水+薄く乳液のコンビだと、何時間たってもお肌はさらさらでした。
オイリー肌向けの化粧水なのかな?
取り敢えず、いつもの化粧水の半額くらいのお値段なのに、いつもと同じくらいの肌調子を保つことが出来たので満足です。
手に入りやすければ、リピしても良いかなと思いました。

日本ゼトック EGFハリつや化粧水
日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中