快眠用アロマスプレー

アロマスプレーを試してみました。
快眠用…ということになっているベルガモットの香りです。


15mlのアトマイザー。
持ち運びに便利なサイズで、会社へも持って行けます。

これまでベルガモットと言えば、紅茶のアールグレーくらいでしか聞いたことがなく、あまりピンと来ていませんでした。
実は柑橘系ということを知ったのもごく最近(;´-`)

シュッとスプレーすると、ふわりと爽やかな香りが広がります。
うん、間違いなく柑橘系。
…というか、ベルガモットの香りってアールグレーの香りそのもの。
アールグレーは紅茶なので、茶葉がそういう香りなのだと信じてましたが、実はベルガモットの香りばかりだったということか。

好き嫌いはあると思いますが、とても好きな香り(人´エ`*)
小さなアトマイザーでも何回も何回も使えます。

良いと思った点
・とても良い香り
・コストパフォーマンス

改善希望点
・香りの持ち

その他
凄く良い香りで、会社に持っていくハンカチにシュッ。
ひざ掛けにシュッ。
枕にシュッ。
と色んな所にスプレーしています。
リラックスしたい時や、気分転換に最適。
但し、香りは一瞬で消えてしまいます。
ハンカチの内側にスプレーして、それを折りたたんでおくと少し持ちますが、
基本的にはスプレーした瞬間のみで、香りが残らない。
枕にスプレーして、横になる時にはもう香りが消えているので、
快眠用としてはちょっと物足りない。

ルームフレグランスや消臭用にも物足りないので、プッシュした一瞬だけ香りを楽しむ物かと。
もっと持ちが良くなることを強く希望します。

お勧めな使い方は、ガーゼハンカチにシュッとして、顔に乗せる。
(この時、何度もスプレーしすぎないこと)
ハンカチを乗せたまま上を向いて目を閉じ、しばし休憩。
リラックス出来ます(´ё`)

アロマスター株式会社
アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中