透過gif

透過gifを作りたかったのですが,gimpを使おうかと思ったのですが,いろいろメニューがありすぎてわからないので,思考錯誤.

まず,Windowsのpaintで簡単にお絵描きして作る.透過にする色を単色どれか決めます.saveはpngでします.

(gifでsaveだとどうもまくいかない.何故かわからないが作成した図は256色使ってないのにスムージング処理(?)が入ります.よくわからない)

次に,

> GIF透過専用+PNG透過専用
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se479311.html
> 補足: 本ツールはJWordのインストールを求めてきますので,念のため(^_^;

これを使って透過色を指定し,gifで保存します.

どうにか作成できました.