九大祭

今日は九大祭の方に行ってみました。

最初Gmap経路探索してみたのですが、すべて天神から西鉄バスに乗っていくルート。最寄りのJR九大学研都市駅からのルートが表示されない??

これってもしかして、九大学研都市駅から出てる昭和バスの経路情報を持ってないのでは。。

昭和バス
http://www.showa-bus.jp/

声優イベント:

これの参加のために九大まで来ました

高橋李依トークショー開催!!
http://kyudaisai.jp/70thpre/guest

13:30に列生成開始でしたが、早々に当日券は完売だったようです。 私は前売りを持ってました。

会場は、椎木講堂だったのですが、

http://shiiki-hall.kyushu-u.ac.jp/facility/facility2.html

AからDの席まであったので、座席数は1000で、10席程度空いてた(おそらく予備席)のではないかな、だから参加者は990名程度だったと思います。けっこう大反響です。

内容はトークショーだけだったのですが、司会の外部の方と高橋李依の二名が舞台に上がり始まりました。

県外からの方が1-2割はいらしてたようです。

結構魅力的な方でしたね。ちょっとファンになりそう(^_^)