2008年4月の受診結果

やはり年度末というのが祟ったのかHbA1cの値は6.2%で、6%の壁を切ることはできなかった。
送別会やら多かったからな。


とはいえ、そのうち2回低血糖を起こしてしまった。
それらの共通点は、酒を飲まなかったことだ。いや、べつに健康のためにではなく、車だったので飲めなかったのだ。
もうひとつの共通点は、和食の、どちらかというとヘルシーというカテゴリの料理だったことだ。べつに、健康に気を遣ったというわけでもなく、正統的な和食は概してカロリーが低め、というイメージである。
それがどうやら血糖に悪かったみたいなのだ。
宴席が約2時間であるが、最後までもたなかったもんな。
「お食事」の前に、コーラ頼んだり、常備しているブドウ糖粉末を流し込んだり。


もう、正統的な和食のコースがぶち壊しですよ。