サンダーヒードランその2

サンダー/磁石:熱風、10万ボルト、とんぼ返り、見切り
ヒードラン/ラム:熱風、竜の波動、大爆発、守る
ルンパッパ(すいすい)/気合の襷:猫だまし、日本晴れ、草結び、ハイドロポンプ
メタグロス/オッカ:バレットパンチアームハンマー、岩雪崩、守る


新しいネタがないので、前に書いた構築の解説でも。
面倒なので最初1,2ターン程度で後は省略。


ドーブルドータクン
挑発の可能性があるヒードランに猫だましと読んでサンダーでとんぼ返りしてメタグロス出してドーブルを縛れる状態に。
トゲキッスドーブル
ヒードランでラム大爆発。
対ルンパッパキングドラ
いろいろ考えたけど泥沼。
対サンダーメタグロス
とりあえず熱風連打。
対サンダーヒードラン
前述のとおり厳しい。サンダーかヒードランどっちかでも消せればまだ……。
ラティオスメタグロス
オッカだとしても熱風2連で入ると厳しいのでメタグロスは動かない可能性が高い。ラティオスが流星群か身代りかだけど、とりあえずとんぼ返りからメタグロス出して竜の波動で追撃すればバレットで縛れる……のかな。実はこれも計算してない。
ただこれでメタグロス地震してくるとヒードランもっさり削られるのでとても痛い。
トゲキッスドータクン
熱風10万ボルトでごり押し。


解説書きながら思ったけど、結構適当な構築だったんだなぁ……。