クィーン

2006年(英・仏・伊) スティーヴン・フリアーズ監督
ダイアナ騒動を巡り苦悩する女王と英王室を描くという、日本なら考えられない企画に驚く。結果的に王室への印象が良くなる映画というのを思うと、日本では反体制的考えの人たちからのアレルギーもすごそう。前半の重苦しさが後半晴れていく構成は見事。しかし扱ってるテーマは、個人的にはあまり興味の無い題材だったりまします。
クィーン<スペシャルエディション> [DVD]
クィーン<スペシャルエディション> [DVD]

日本ダービー予想

アンライバルド
フィフスペトル
アントニオバローズ
ジョーカプチーノ
×アプレザンレーヴ
ロジユニヴァース

ダービーだから特別熱くはなってません。ダービー別格視も、「競馬サークル内での喧噪」くらいに思ってる、なんて書いたら顰蹙買いそうですね。野球に喩えたら、夏の甲子園に似た印象を持ってます。盛り上がるんだけど,最強かと聞かれれば否。マイラーからステイヤーまで参戦してくる,秋の天皇賞なんかが自分の中では価値があったり。
日本ダービー(G1) レース結果 | 2009/05/31 東京10R レース情報(JRA) - netkeiba.com

目黒記念的中

3レース連続的中のあとダービーは外しましたが、目黒記念で2710円を的中させることができました。ジャガーメイル本命は実績はむろんのこと、父のジャングルポケットが雨のダービーを制したイメージもあってのこと。勝ったミヤギランベリに印を打てた理由はよくわかんない(笑)。重賞実績見てると自力ありそうだなってくらい。これで回収率は97%まで戻せました。

日本ダービーはロジユニヴァース

皐月賞まで無敵を誇った馬が内枠を引いたとあって、十分可能性はあると思ってました。横山騎手は、ダービーで惜しい思いを散々してきたから、ファンとしても嬉しいです。アンライバルドもスタミナがあって、雨に強いかと期待したんですけどね。直線、外側走って届くのは、余程の強さがないと難しいのか。

欧州CL決勝

このメッシのヘディングの,身体バランスの良さにほれぼれ。CLも決勝だけは地上波で放送することをすっかり忘れていて見逃してしまい、悔しいです。事実上の決勝戦は後輩と「晩飯を賭けてた」両チーム、チェルシーVSバルセロナだったということか・・・ロスタイムでの逆転が今更ながら悔しいです。