みーちゃん その1

さて、今日は12月10日のブログで少しふれたvceに毎日来ていたネコ、『みーちゃん』について書きたいと思います。
捨て猫のみーちゃんは、まっ白いふわふわの毛と青い目、イチゴのようなぶつぶつのある鼻が特徴で、私の第一印象は『声はかわいいけどぶさいくなネコやなぁ』でした。

私は元々どちらかというとネコが苦手だったので、まぁ無理もない感想かもしれません。でもその後、その『ぶさいくなネコ』のおかげでネコが好きになるとは想像もしていませんでした。それぐらい人なつっこくて、本当に愛らしいネコだったんです。
んー・・・なんか思い出が多すぎて何から書いていいかわからなくなってきました。
なので、その2へつづく・・・