じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

決意とかじゃなかった

遊戯王VRAINS 第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」


幹部ファウストとバイラは、弟のような存在だったリボルバーのために戦っているらしい。
ゲノムは……まあ関係ないんだろうな。
未だによくわからないスペクターも気になる。


兄の想いとブルーエンジェルとしての戦いの板挟みだった葵が、どんな答えを出してLINK_VRAINSに舞い戻るのか?
と思ったら、ゴーストガールの説教にイライラして誰でもいいからぶっ潰したい! という理由だった。予想GUYデス。
まあ最終的にはバイラとの電脳ウィルス絡みの因縁に繋がるんだけど。


広く知られすぎたブルーエンジェルのデッキは対策されてしまう。
要となるフィールド魔法を破壊されてしまい、
続いて守備力2000以下の効果を封じ、攻撃力も0にするウイルスカードも発動され……いや普通に強いわ。


まさかの王家の神殿
ウイルスカードを即発動するためのカードだろうけど、
媒体となるモンスターがミイラ系なので雰囲気的にもマッチしている。上手いこと組み合わせるなあ。
既存カードを上手い出し方してくれるとやっぱりテンションが上がる。



次回はスリー・ドローってなんだ!?
トリックスター・フロードは三枚引かせるスキルとも言えるけど、多分これじゃないよな。
別のスキルを使うとしたら、スキルが切り替え可能なのかわかるかもしれない。
単にカード効果によるものかもしれないが。
ひょっとして先週のトリプルドローですか!? イントゥザヴレインズ!!