Hatena::ブログ(Diary)

ひとりぼっちのぺんぎんがみたゆめ

ひとりぼっちのぺんぎんがみたゆめ
プロフィールにかえて
 | 

2007-10-17

ナイトウィザードが意外と面白い 12:34

元になっているのは、少し前に発売されたテーブルトークRPGみたいだ。といっても、私自身「テーブルトークRPG」というのがどんなものか、正直よく分からないのだけれど。ウィキペディアや、はてなキーワードリンク先を見ても、いまいちピンとこなかった。このアニメ自体の分類は、なんだろ、「正統派RPGアニメ」って感じなのかな。昔観たドラゴンクエストダイの大冒険とかアベルのやつとか)あたりを思い出す。


現在三話までやっているのだけれど、良い感じだと思う。ストーリー設定やキャラクターや演出が、かなりベタなのだけれど、そのおかげか安心して観る事ができる。ギャグ要素も適度に織り込まれていて、しかもそれがことごとく古典的で「お約束」っぽかったりするので、なんだか微笑ましい。原作を全く知らないので、比較することなく観ることができるのも好材料なのかな。

 |