*いいじゃん!「鍵泥棒のメソッド」

 半沢直樹で出会う堺雅人香川照之は、その前に本作で出会っていたのか! 喜劇なんだけど適度にラブを散りばめて「良い感じ」に仕上がっているじゃん。シアターで観ていたら、エンドクレジットで「ヒュー!」って歓声あげてるね、きっと。これなら金出して観ていいよー!
 問題はさ、邦画の喜劇をシアターで観る勇気よ。観るまでその価値があるかどうか分からないんだよ。最近のトレンドからして観て間違いは無いんだろうけど、まだ勇気が要るな。映画館で大笑いしているおばちゃん見ていると、すっげーなーって、単純に思うよ。
 香川照之の演技もすげえ。あまり好きな俳優じゃ無いけれど、やっぱすげえって思う。字も上手なんだなあ、堺雅人の子どものような字とはやはり違うと思っていると、エンドロールにシッカリ硬筆指導まで入っているから、プロはさすがだなあー、内田けんじ監督って全然知らないけれど、プロは凄いなぁーって感激したよ。あ、堺雅人を褒めてないな(笑) すごいよ。あんた今年一番化けた俳優だ。あんたが出ているだけで映画を見たいもの。ホントだよ!