*ケイト・ブランシェット様主演『ギフト』

ケイト・ブランシェットって美人なんだろうけれど、ちょと苦手(^_^;)
アビエイター』と『ロードオブザリング』シリーズが印象に残る。今回は3人の子どもを抱える母子家庭、予知能力などの超能力を持つ役柄で、ちょっと意外な感じです。
 こういう能力を持っていたらイイネ!って誰もが思うのだけれど、心ない人(意外にキアヌリーブスが演じます!)からは「魔女」だの「サターン」だの「火あぶりにする」まで言われるし、裁判では弁護士からヒドイ扱いを受ける。「予知能力は楽しいでしょ?」と言われるが「死体を見たり、父親を焼き殺すのを見るのが楽しいわけ無いでしょ!?」とアカデミー賞受賞者の迫真の演技で言われると、なるほどねぇー。そういうもんだよねー。
 サスペンス要素あり、ミステリー要素もあり、いろいろ考えさせられる映画です。ただミステリーとしては、犯人はあいつかあいつの二者択一!ってところが弱いのかな・・・。

ギフト [DVD]

ギフト [DVD]