*『年に数回のNFLネタ』

マイアミドルフィンズ

贔屓のチームが弱いとシーズンが哀しい・・・。かつて2度の栄光の時があったものの、近年は期待させつつ落とす。プロ野球で言えば阪神か、近年の西武か。
 マイアミドルフィンズが現在7勝5敗でワイルドカード争いで一歩先んじた。とは言え、次々週首位のペイトリオッツ戦。初戦ホームで勝ったけれど、フロックでしょう(笑) 今度はアゥエイ。絶対に勝てる気がしない。賭けるなら全額ペイトリオッツ(笑) そのくらい上り調子。次週のレイブンズは同じ7勝5敗ながら強敵。ここに勝てば、ペイトリオッツ戦負けてもプレーオフに期待が持てるんだが・・・。
 ジェッツとの1戦は、まぁジミーな戦いでパントやフィールドゴールばかり。そのFGも両軍合わせて3本外し。ジェッツファンも、かつての大洋=横浜=DeNAファンのような切なさがあるなぁ。もしもNY在住なら、野球かNBAに専念かなぁ。
 まぁとりまマイアミドルフィンズガンガレ! youtubeは、有名な「Call Me Maybe」をドルフィンズチアリーダーが歌うやつです。