*1よりもうまくできてるかな『闇金ウシジマくんPart2』

1を観て、山田孝之の活躍を改めて知ったmetooWOWOWでpart2放映を知って早速鑑賞。10日で5割っちゅう、トイチの5倍も高い利率で借りる借りるお馬鹿ちゃん。その金でホスト通いとか、私の世界観ではありえん。それでも劇中、
 「女は後ろ向きの真実より、前向きのウソを好む」
 のような金言が出てくる(エンディング付近でも「女の闇は・・・」と、金言が出てくるのでご注目)。忘れがたい真実だなぁとシミジミ。前作同様、金にルーズな、或いは無慈悲な連中ばかり出てくるとんでもない映画なんだが、何となく「良い映画」っぽい作りになっている。そこが救いか。
 こういう世界観が大好きな人は多いだろうし、実際どっぷり漬かっている人も多いだろう。だからこそ、この手の作品が好まれるんだろうな。