*「ポケモンGO」って、 

 すごいな! 「この場所に連れて行って」と理由も言われず、フツーの住宅街にスマホナビで向かった。土地勘が多少はあった場所なんだが、郵便配達じゃないんだから着けるかは不安。だが不安も杞憂。だって、大勢の人が夜9時近くに(車・バイク・自転車・徒歩)で、家族連れあり、カップルあり、単独オサーン(手にはスマホ数台)あり。皆ポケモンゲットのためだけに集まっていることを知る。
 そんなもんあちこちで取っているんだから、何もそこまで・・・と呟けば、「だってカイリューだよ!?」・・・だよ!って・・・そんなすごいんだカイリュー

 で、昨晩のことを今日同僚に途中まで話すと、「もしかしてカイリュー!?」と、いきなり数あるポケモンの中から一発でお当てになった。「滅多にいないんだよー」と、正直欲しそうだった(笑) ポケモンGOも、そろそろ下火だよー、とは聞いてはいたが、夜中の住宅街の喧噪を体験した身には、にわかには信じられない。きっとホンダカブで数台のスマホを持ってたオサーンも、家族の期待を胸に、ひたすらハイパーボールを投げていたんだろう。ゲットできたことを祈ろう!(笑)