*「メイズランナー2:砂漠の迷宮」

 メイズ・ランナー観たよなー・・・って、内容思い出せない。なんか大きな壁の中に入っていく話じゃ無かったっけ? 最近そういう記憶に残らない映画が増えた。
 気の迷いで「録画観」する。見始めて、あれれ(と、コナン君風に言ってみる)、こんな話だっけ? 迷路グルグルじゃなかったっけ? 迷宮でも迷路でもなんでもないし、謎解きミステリーでも無い。暗い廃墟ビルに入っていくと、どうしても(ゾンビがでてくるんじゃないのー?)と、思うようになったmetooはB級ホラー見過ぎてる証拠(爆) しかし本当にゾンビが出る出る〜! しかも足の速い奴。それってゾンビルール違反だよー。足も遅く持続力無いmetooは、真っ先に喰われてるわー(笑)
 本当に何が言いたいのか分からない(一応、友情とか仲間の話のようだ)映画で先ほど見終わって書いているが、ラストシーンは・・・すでに忘却! シリーズ物、いい加減にせいよ!