出演者紹介「スーパーノア」

【スーパーノア】

http://blog.livedoor.jp/supernoah/

最後に紹介するのは京都の宝、スーパーノア。
正直、安斎さん(GROWLY副店長)に誘わへんの?って言われるまで全く誘う気ありませんでした。なぜって、好きすぎるから。えええスーパーノアとか私が!私ごときが誘っていいんですか…!ってなってました。それぐらい好きです。でも渾身の企画なのでお誘いしました。それぐらい、好きです。

PVの関係上曲名しか紹介できないのですが、「雨の惑星、ステレオの向こう」というアルバムの「渡り鳥」という曲がとても好きで。
「海がどんなに広くても 僕は根をはる街で祈るでしょう」って歌詞が今までの人生で聴いてきた歌詞のなかで5本の指には入るぐらい好きです。最近めっきり聴かんのですけどね。
この曲があるから私京都にとどまってるんだといっても過言ではないと思うぐらい。


私が京都のバンドを聴くきっかけになったのがスーパーノアも出演していた2009年のみやこ音楽祭なのですが、ギターの赤井さんが髪の毛がもしゃもしゃだったのであれは実はゆーきゃんさんだったのではないかと思っています。
リミエキでこんなにかっこいい女性バンドマンなんているのかって驚愕して、ラッキーリップスはなんだかすごく色っぽくて、あら恋では呼吸を忘れて。
志村もハラカミさんもいたんだぜ、この日。ラッキーだったなぁ、高1の私。


最近はピアノの岡村さん正式加入にベースの岩橋さんご結婚と波にのってるスーパーノア。28日はLlamaのGさんがサポートで参加します!

スーパーノアのライブは、幸せなだけじゃなくて、心にぽこっと何か置いていかれるのです。その何かは言葉にできないから、みて感じてほしい。
スーパーノア好きな人ももちろん、まだみたことないって人にもぜひみにきてほしいです。