Hatena::ブログ(Diary)

ウルトラワールド このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-20 恐怖の円盤生物シリーズ!

第50話 レオの命よ!キングの奇跡!

| 21:03 | 第50話 レオの命よ!キングの奇跡!を含むブックマーク

円盤生物11号機星人ブニョ ウルトラマンキング登場

次の円盤生物は星人?

ブラック指令「どうしたブラックスター!なぜ次の円盤を(地球へ)送ってこないのだ!レオに勝つ自信でもなくしたでも言うのか!?」

ブラックスターから緑の円盤が地球にやってきてブラック指令の前に一人の青年がふらついて倒れた。どうやら緑の円盤生物が宇宙人らしい。その宇宙人の名前は「ブニョ」。しかしブラック指令から「お前のように力のない者が来て何になるんだ、帰れ帰れ!」と言われる。「力はないが知恵はある」とブニョ。一体ブニョはどんな方法でレオを倒すのか?

ブニョが街を歩いていると触覚が反応し路肩に隠れる。トレーニング中のゲンがジョギングをすると体調が悪いブニョを発見し助ける。ゲンはすぐに宇宙人と見破りブニョと戦う。ブニョは一旦退散した。ゲンはトオルとジョギングを続けた。

ブニョの知恵

美山家で夕食時、いずみはレオについてどう思うかあゆみたちに尋ねる。レオがいない方が平和じゃないかといずみは言う。トオルはいずみの発言を否定する。

その時病院から診察室が荒らされたとの連絡があり咲子は病院へ。咲子が病院へ行くとブニョが当直の先生に成り済まし襲われる。午後10時が経過し、突然テレビがついて病院で咲子が縛られている。そしてラジオからブラック指令の犯行声明が来た。

ブラック指令「悔しかったらお前たちで助けに来い!ただし、警察に連絡したらすぐに殺すぞ!」

ゲンはただちに病院へ。その後いずみたちも病院へ向かう。

ゲンは一人で病院へ入り咲子が捕まえられた診察室へ。そこには医師に成り済ましたブニョがいた。ブニョは咲子と交換を条件に切っても切れない宇宙ロープで縛られどこかへ行ってしまった。いずみたちは診察室へ咲子を救出。診察室を荒らされた犯人は体がブニョブニョとしていたと咲子は言った

レオを処刑台へ

宇宙ロープで縛られたゲンはブニョと一緒にブラック指令の基地へ連れて行かれた。ブラック指令は右手のサーベルでゲンを振りおろしゲンはレオに変身しよけた。レオは宇宙ロープで縛られているため巨大化できない。ブニョはレオを身体処理室へ連れて行く


美山家で咲子は泥棒の犯人について話す。ブニョは咲子を囮にしゲンをおびき出したのだ。

零下100度である身体処理室ではレオの処刑が進んでいく。ブニョはレオに殴る蹴るを繰り返しレオの体が凍りついていく。ブラック指令はのこぎりを取り出してレオの体をのこぎりで切断した。

バラバラになったレオ

トオルは寝付けない夜を過ごした。その時どこから声が聞こえた。

「…さようなら、トオルくん。僕を地球に埋めてくれたまえ。僕がいたばかりに地球の人々に迷惑をかけたかもしれないけど、僕は地球が好きだ。人間が好きだ。地球で永遠に眠りたいのだ… …朝早く、一人で東の丘に来てくれたまえ…」

夜が明けてトオルが東の丘に行ってみるとなんとレオの首が置かれていた。そう、レオはバラバラにされてしまった。その後あゆみも来てトオルはレオの首を埋葬する。

ブラック指令「地球の諸君!レオは死んだ!地球はもうブラックスターのものだ!!」

ブニョが現れ建物などを壊し始めた。レオは死んでとうとう地球はこのまま焼きつくしてしまうのだろうか。住民は避難しするが、咲子たちはゲンを家の中で待つことにする。

一方東の丘の墓場では朝露がレオの顔に流れていた。そこでレオの目の前にウルトラマンキングが現れた。

キング「レオよ、お前はまだ死ねない。地球の人間が一人でもお前を欲している間は死ねない。辛くともまだ戦わなければいけないのだ。」

キングはキングビームをレオの死体に浴びせてレオのバラバラになった体がつなぎ合わせて復活

vs星人ブニョ

レオはブニョに攻撃を繰り返す。ブニョの火花攻撃をよけて滑りやすい液体でレオを滑らせる。ブニョは舌でレオの足を巻きつける。レオはシューティングビームで舌をちぎって投げ倒しレオキックでブニョの頭を蹴り出しブニョはドロドロになって消えた。

ブラック指令「うむむ…まだまだ望みは捨てんぞ!!」

こうしてゲンはようやく美山家のところへ戻ってきたのでした。しかし咲子はゲンがどこへ連れて行ったのか心配していたのでした

「この後、ブラックスターは最強の円盤生物・ブラックエンドを地球に飛ばし、ウルトラマンレオに対する最後の戦いを開始しようとしている。レオはどうなるのだろう。地球はどうなるのだろう」

最終話予告

平和な地球を突如覆った悪魔の惑星ブラックスターの黒い影!

MACを滅ぼし、スポーツセンターの仲間を殺したあの円盤生物!

君たちの好きなおおとりゲンは、君たちの友達ウルトラマンレオウルトラセブンに励まされ、愛する地球を守るために戦い続けた!

来週もみんなで見ようウルトラマンレオ