実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第3話

12月28日(火曜)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#3)俺の妹がこんなに可愛いわけがない

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/23/土(22日遅れで11月14日・日曜に視聴)
  • アバン。クラスメイトの男子の発言で…。
  • お仕事の写真撮影。あれ? 背後から見えてるww
  • 休憩中。桐乃さんの友人で、同業者のあやせさんから遊びのお誘い。でも桐乃さんには不都合でした…。
  • オープニングはなし。本編の尺を優先したがるのって、結構珍しいなぁ。
  • 以下、Aパート。ゲームをしながら、黒猫さんと電話で趣味の話。
  • 難しい単語にいちゃもんをつける桐乃さん。しかもゲーム優先ww
  • 確かに、シーン集めは大切だよなぁww
  • 一方の京介も麻奈実さんとお電話中。残念ながら、バッテリー切れで中断。
  • 黒猫さんはBDの視聴環境が揃ってないみたい。
  • 黒猫さん、妹がいたのね…。お風呂に入れるため、電話タイム終了。
  • 達成率「99%」。残りのシーンを探すのは大変そうだ…。
  • そして日曜日。桐乃さんはあのお二人とショッピングタイム。
  • レアものハケーン。
  • 京介は麻奈実さんと池のベンチで一休み中。
  • ダルいという京介の発言を聞いて、すかさず膝枕の準備をする麻奈実さんにグッときた!
  • 桐乃さんサイドは、メイド喫茶でブツに惚れ惚れ。
  • 黒猫さんに『メルル』のDVDを手渡す桐乃さん。沙織さんはまだHDDに眠っているままらしい。
  • 今日の場所を選んだ理由について、気になる黒猫さん。地元が不安な桐乃さんだからこそ。
  • 京介サイドは図書館で勉強中。マナーモードにしとけよ…。
  • 桐乃さんが溶け込んでるのを知って、一安心するのでした。
  • 京介が帰宅。すると、桐乃さんが父親の前に…。
  • アイキャッチは少女向け作品のDVDジャケット。中身は例のゲーム。
  • 以下、Bパート。部屋の前で、お母さんから事情を聞く京介。
  • どうやら、父親は相当怒ってるらしい。悲しみで飛び出す桐乃さん。
  • 急遽追跡する京介。諦めたと思いきや、目の前のゲーセンで太鼓を叩いてたww
  • 近くのカフェで父からの話をひも解くことに。桐乃さんにとっては、まさに趣味を全否定されたものだった…。
  • 世間体とアイデンティティ。父親は前者をとるように主張したわけね。
  • でもそれに真っ向から対立する桐乃さん。強制的な力をかけられようと、そんなことは関係ない。
  • お母さんに何か作戦を講じる京介。父親の前へ。
  • 桐乃さんのことについて、自論を主張する京介。意見の中心は主に友のことか。
  • 仕事についても、どちらかと言えば否定的という父親。
  • 最終的にアルバムを取り出して、写真も見せつけることに。
  • ここで分岐が出現。妹優先の選択肢を選んだな!
  • 最後には自分のブツであると声高に偽装工作。これだけは鉄拳制裁を受けるしかない。
  • 翌朝。事情を知らない麻奈実さんは驚くしかない。
  • そして帰宅。今日も黒猫さんにお電話ですか。
  • 部屋を出ようとすると、予想外の感謝の言葉が耳に飛び込んできた!
  • そして、この決め台詞で締め。う〜ん、深い。
  • 提供枠が週替わりのエンドカードであることを忘れてた…。今回は『Angel Beats!』のキャラデザで有名なNa-Gaが担当。
  • これまでの回の担当作家についても、各ページに追って掲載します。