Hatena::ブログ(Diary)

めがっさ関西 アニメタイムズ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

関西から日々アニメを追いかけるブログサイト『めがっさ関西 アニメタイムズ』にようこそ。
関西圏内で放送中のアニメ番組を、地上波からCSチャンネルまでピックアップ。
さらにアニラジ番組や、それらに関連する各種番組も、連日一覧表にして更新中です。
この他、アニメ番組の「実況レビュー」も続々掲載中。もろもろ詳しくはこのページにて。

Twitterもこちらにて、よろしくどうぞ。
                   
【只今のバナー】沙英&ヒロ(ひだまりスケッチ 卒業編) byおじたんさん

                   
【参加中】
アニメ・漫画・ゲーム・創作・声優・コスプレ 総合サーチエンジン[ドラ・デ・ステーション] 人気ブログランキング
コミック&コミックス 麻帆良学園はてな分校

2007-03-21-水 テレビ番組の終了も、また儚いものだな… by桂

ネギま!?(#25)@ほぼ実況

| 20:00 | ネギま!?(#25)@ほぼ実況を含むブックマーク ネギま!?(#25)@ほぼ実況のブックマークコメント

先週で様々な問題が解決し、平和な日々が戻ってきたわけですが。起きないといけない時間になっても起きない明日菜も健在。第1回では木乃香に制止されたせっちゃんも、今回は流石に斬りに行っちゃいましたか…。見事にベッドが崩れ去るのでした。OPは、ネギ・明日菜このちゃんせっちゃん版。CM明けでは、ネカネ?タカミチが学園長室で学園長に様々な事を報告。タイトルの発言者は語り手(ナレーター)だったのか…。その頃の教室では、いつもらしい授業が繰り広げられてました。ネカネとアーニャも同席。明日菜は目を開けたまま寝ちゃってました。授業終了後、戻ってきた事を記念してパーティを行う事に決めていた一同ですが、「魔法世界」という言葉をハルナから聞くと、アーニャが逃走。ネギ達が、すぐさま街に飛び出して追いかけにいくのでした。その頃のクラスメイトは、それぞれ準備中。さよ?ちゃんは、飛行して円滑に準備を進めてました。1枚絵が切り替わる時の金の音が哀しいですが…。ちうちう?さんは、1人で久々のネットアイドル業をばやってましたとさ。まき絵が順調に準備している事を気に喰わないいいんちょ。「佐々木まき絵失格です!」→「ガ〜ン!」という流れで今回も沈んでしまうまき絵なのでした。Bパートでは、タイトル変更(学園長の台詞)。茶々丸が、肌年齢の若返る薬を製作。しかし、ナメクジ等キモチワルイ物ばかり含まれている事を聞くと、全員失神するのでした(モツ含む)。夏美をプレゼントしようとする千鶴さん。超は、肉まん入り肉まんを製作してプレゼントしようとの事。タカミチはラーメンを作ろうとするも、エヴァの指示により強制制止されるのでした。一方のアーニャ追っかけ組は、アーニャに追い付くと「まだ闇が残っている事」を知り、驚嘆。アーニャだけで何とかしようとしていた様ですが、勿論ネギ達も退治に参加。しかし、特大の闇がネギ達を掴み取られてしまう。すぐアーニャが助けた後、すぐネギ達も参戦。契約は全員コスプレカード?。全員一撃ずつ攻撃を繰り出して、あっという間に敵を一掃するのでした。そして、学園のホールへと戻ってきた一同。パーティのホントの内容は、アーニャの歓迎パーティなのでした。珍しくエヴァも参加してたのでした。皆で乾杯をして、大団円を迎えたのでした。最後に、アーニャが魔法を卵を明日菜に手渡し、魔法で孵化。チュパカブラが生まれてきたのでした。EDは、ちびキャラが背景の「らぶ☆センセイション?」。ちなみに、フィール?が制作協力で参加してました。次回は、サブタイにネギが再び登場。予告では、明日菜が新しいチュパTををまたしても大量に製作。しかし、今度は「チュパカブラ」が「キュパカブラ」になってしまってたのでした。