みんな〜、改編期の流れに流されないでね〜! byお通

下手をすれば、一気に観賞番組数が減ってしまう事も有り得ますな(こちとらそうではありませんが)。
18日分より、脚注(※)表記の位置を変更しました(今日順次更新)。
id:koushikunさん>お久し振りです。「ぱにぽに」の2期の話はもはや無かった事になってしまいましたが、そのノリをふんだんに盛り込んだ「ネギま!?」を見る事が出来て、とても充実した半年間でした。「ラブ★コン」は、TBSでは夕方の放送ですが、MBSでは「地獄少女 二籠」の枠で14日から開始との事です。個人的には見る予定はありませんがね…(ぉ

緑字:再放送・購入番組 青字:変更 太字:観賞 下線:録画
BSデジタル side
ネットラジオ
中止の番組

ネギま!?(#26)[終]@ほぼ実況

遂に最終回となってしまった訳ですが。この半年間はいろいろあったなぁ…。まあオフの話は無しとして、感想をば。
アバンは、成長したチュパカブラを野生にかえすシーン。妙に丁寧なチュパカブラが何とも印象的でした。一度チュパカブラになった事からか、ネギにしっかり懐いていた模様。すると、ネギが「父さんが近くにいる」と反応。麻帆良学園を離れる事を決心したのでした。OPは無く、そのままCM→Aパートへ。Aパートでは、教室に31人全員集合。一気に全員の仮契約を発動。チア部の3人がアーマーカード明日菜このかのどかスカカード。他全員がコスプレカードでした。「ぱにぽに」の最終回と同様に、全員の自己紹介キャッチがありました。スカキャラ化したこのかに悶絶するせっちゃん。この駆け引き、もう最高でございます。エヴァ茶々丸はこの後すぐログハウスへ。エヴァのコスプレ姿もベリーグッドでございます。ネギ達がサウザンド・マスターを探し続ける一方で、さんぽ部は畑で「未来の見える虫眼鏡」を使って、双子ちゃんが楓さんを観察。何か、言えない程とてつもない姿が見えた様子。そうしていると、ネギが手がかり探しを手伝ってもらおうと双子ちゃんを呼び出し。しかし、特に進展は無し。って探している間、楓さんは心の底から落ち込んでいましたとさ。又、ちうちうさんは魔法少女のコスプレ姿を早速ネット上へ。それなりに喜んでたのでした。チア部は、某スケバン刑事の作品みたくそれなりに楽しんでたのでした。理科室では、ハカセがプラモを製作。組み立てを始めてました。千鶴さんと夏美さんは、相変わらずのトークを拝見しました。タカミチのラーメン屋では、タカミチが「肉まんラーメン」なる新作を考案。超と五月さんを巻き込んで、早速準備に取り掛かるのでした。学校の入口前では、まき絵が父親の写真を朝倉やさよちゃん達に披露。幼いまき絵の回想シーンがありましたが、これもまた何とも可愛らしかったです。ちなみに、まき絵はワンちゃんの事を「お父さん」と呼んでいたのでした。その頃、いいんちょ黒酢で酔っ払ったクーフェイを背負って自販機前へ。その時、ネギが手掛かり探しの応援を依頼したのでした。仮契約の能力で湖畔付近に父さんを発見すると、ネギはすぐさま急行。しかし、父さんは一足先に旅立っていたのでした。へこたれるネギであったが、元気を出して改めてヤル気に満ち溢れるのでした。ここで、EDに「1000%SPARKING!」全員版を放映。Cパートでは、ネギの故郷・ウェールズを背景に、3−Aメンバーが全員集合。最後は、静止画と共に麦人さんの応援ナレーションで締めたのでした(画面は超額縁)。いやぁ、半年間本当にありがとうございました