ジャンプの雑感とか…

ジャンプの感想を中心に不定期で書いている日記です。


案内ブロックにジャンプする

フレーム付きにする/ ジャンプ関連コンテンツを開く/ 「いつも心にトレインを…」に戻る


管理人:目黒 学(x_kuroneko@yahoo.co.jp)

最近のコメント

1. 09/09 もっとほしいです!!
2. 09/09 よーちよちよちよち!!!!
3. 09/09 これはいいカオスw
4. 09/09 えふwwえふwwえふwww
5. 09/09 試してみたお!
  トラックバック、大歓迎!

・ご意見、ご感想、ご指摘、ツッコミなどありましたら、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
 

2005-06-19 うわ、もう明日が次号の発売日じゃないですか!

[]第160話 西の家の前の往来にて

西:…キスしよっか

   ↓

真:!? そ それこそ そーゆー気分じゃない…だろ?

   ↓

西:そーゆー気分じゃないからしてみたいんだ いいよ あたしからするから …目閉じて

   ↓

真:え……ドキン

   ↓

真:う……ドクン ドクン


……公衆猥褻罪って死刑(男のみ)にならないのかなぁ。

utsuutsu 2005/06/20 20:17 相変わらずパンツ漫画が気に入りませんね。
それはさてとおき…

> テニス様
『百錬自得の極み』についてですが、島本先生ファンとして目黒さんの考えた滝沢全力上半身はかなりつぼでしたが、自分的にはこの技はこの一言に尽きると思ってます。
『竜闘気』です。
全身にかかる力を手に一転集中させるというところがぴったりだと思います。

> 切法師
最期の台詞は感動しましたよ。第一羽の事件もあってか台詞に重みがありますね。
主人公の魅力もさながら、この手の「サブキャラが主人公と出会いひとつのイベントを通じ、人間的に一皮剥ける」様な漫画は好みですのでぜひ続けてほしいです。

「このみ」を変換したら「好み」ではなく「許斐」がでました…orz

> ネウロ
DCSは入ると思いますよ。P399の柱?に「さらにはあの天才・至郎田シェフのドーピングコンソメスープのレシピなどオマケ満載」とありましたから。

目黒 学目黒 学 2005/06/24 23:16 utsuさん、コメントありがとうございます。
DCS情報、ありがとうございました。これは本当にコミックスが楽しみですよ。

『竜闘気』は燃えましたね。それに、紋章を右手に移すということがいくつもの展開に繋がる伏線になっていたという構成力にはうならされました。
そういえば、『うしおととら』でも「集中」の大切さをうたった「心を細くせよ」という言葉がありましたっけ。
手塚部長なら、「ただ水滴のみが板に穴を穿つ」とかいいだしても違和感がありません。

サブキャラの成長という着眼点は見事です。
考えてみれば、主人公がどう成長するかということを直接描くだけではなく、その主人公が周りにどういう影響を与えているのかを描くことで、間接的に主人公のキャラクターを深めるという手法もあるわけですよね。
多くの登場人物が出てくる長い物語なら、むしろ、そうやって焦点人物を次々に切り替えていく方法もよく合うことでしょう。
そういう点からも、ぜひ切法師には長く生き残ってもらいたいものです。

> 「このみ」を変換したら「好み」ではなく「許斐」がでました…orz
たまにあることですが、「登場」という言葉を変換して「東城」が出てくると首をくくりたくなります。

 

2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 07 | 08 | 09 |
  日記カレンダー

<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
主なカテゴリー

 ● [ジャンプ]

 ● [いちごの次回予想]

 ● [書籍]

 ●[スピンちゃん追悼]

 ●[暴発](子供は見ちゃダメ!)
 

最新タイトル