メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

バタバタしたようなゆったりしたような…

土曜日は朝9時〜レッスンしています。

小さい頃にとても手のかかる子だったNちゃんは、今小学4年生。
毎週ちゃんと練習して来るし、難しい曲にも積極的に挑戦しようとしています(^^)
ここまで来るのに、レッスンが進まない日もあり、私自身がもう見れないかも…と心が折れそうになった事も何度もありました。
でも、子供は成長するのです。
私の教室でピアノを続けてくれた事にありがとう♡
後は指がもっと回るように頑張ろう♪






この所、ボンヤリし過ぎている生徒さんもいます。
何度同じ所を間違えても、何度注意しても、ずっと間違える。
シは♭しないよ。この曲はト長調だからファが♯ね。と言ってもひたすらシが出て来る度に♭しては弾きなおす…
心がここにない状態。





例えるなら

子供 2+3=6

先生 6? 6じゃなくて5よ。じゃあ2+3は?


子供 6


先生 6? 違うよ2+3=5だよ。じゃあ2+3は?


子供 6




と、こんな会話を延々としているような感じです。





同じ生きているなら、もっと体で喜び、楽しい、嬉しいをいっぱい感じて時間を無駄にしないでほしいです。
生きてることの大切さ。
ピアノやエレクトーンを学ばせてもらえる幸せを知ってほしいな。





土曜日は朝と夕方からレッスンしていますが、
午後から粘土教室の日もあります。

今日は午後からお粘土おばさんになり、可愛い2人のお嬢様と、とても楽しい粘土教室の時間を過ごしました(^^)






夜も粘土にのめり込み、気がつけばもう寝る時間過ぎてる💦
粘土の作品は粘土のアトリエ侑でご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/e-nendo-yu/



一日中休みなく、ピアノ、エレクトーン、歌、粘土の一日でした(^^)♪