20090328晴れ

寒い。寝てしまうと朝起きられないと判断し、ゲームをしながら完徹。
日の出る前から早朝清掃。桜が満開で綺麗。綺麗だけど、これだけあちこちに桜があふれていると異様だなとも思う。じっとしていると寒いが、動いていると適当に身体が温まり、ちょうど良い感じ。場所もとても広いところなので開放的な気分になる。たまにはこういうのも良いな。清掃活動は1時間ほどで了。朝定食をとり、帰宅、寝る。
昼過ぎ起床。再来週から勤務する新部署への通勤方法を思考するため、自転車で行ってみる。自転車でゆっくり行って20分ほどか。原付か自転車かで迷っていたが、自転車通勤で十分だと結論。帰り道に某有名ラーメン店に立ち寄ろうと思っていたが、午後2時過ぎというのに長蛇の列が出来てて断念。そこまでして喰うつもりはない。
帰宅後部屋で少し休み、またお出かけ。某地元のお祭りで先日のダンコンで気になったスクールのイベントを見る。スキルは高くないが、楽しんでやっている雰囲気が伝わってきて良い感じ。可愛らしいものを可愛らしく見せるというのは、簡単なようでいながらなかなか出来ないことで、それが出来ているというのは素晴らしいことなのだ。
そのまま街に出る。TSUTAYAPerfumeワンルーム・ディスコ(初回特典版)」と小林源文「Cat Shit One '80 vol.2」購入。えーいと思いきって、ゲームも買う。PS2ACE COMBAT ZERO」と「零 刺青の聲」。
ワンルーム・ディスコ」は事前情報をすべてカットしていたので、曲もPVも今日初めての体験となる。ジャケットが七光りで凝ってるねえ。PVは色合い楽しいし凝ってるし、良いんじゃない。これだけのパフォーマンスがあれば充分でしょう。曲はこれから聞き込みます。久々にPerfumeの生のパフォーマンスを見たいのだけど、これだけの人気だともう無理かもしれないね。それが残念。
「Cat Shit One 」は好きなシリーズ。じっくり読もう。「ACE COMBAT ZERO」と「零 刺青の聲」は、「龍が如く2」が中盤まで来たので、箸休めにちょこちょこやろうっと。
お買い物の後は遅い昼食。初めて行くラーメン店。創業30年の老舗らしい。スープは桂花っぽくて、麺が細麺と珍しいタイプ。まあまあ美味しかったかな。ここ最近通った有象無象の新店舗よりは良い感じ。
食後、街にある自転車ショップで自転車購入。ブリジストンのシティーサイクルを色々込みで30千円。原付を買うよりは安いから、まあ、良いか。購入した自転車でそのまま帰宅。帰宅して、また鍵をなくしたことに気付く。今日一日まわった場所をもう一度めぐるも、見つけること能わず、落胆のまま帰宅。まあ、一番の懸念であるところの車の鍵についてはこの間スペアを作ったばかりだから問題ないとしても、立て続けの紛失にガッカリ。何してるんだ俺。今度からはキーチェーンをつけないともう駄目だな。
帰宅後、歩き疲れてまた寝る。
それにしてもやっぱり春ですな。色んなイベントが目白押しでわくわく致します。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

Cat Shit One'80 VOL.2 キャット・シット・ワン '80 2巻

Cat Shit One'80 VOL.2 キャット・シット・ワン '80 2巻

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

bpzy@さくら祭り

同スクール参加の30分のステージ。キッズからジュニアから親子ユニットまで幅広く、みんな楽しそうに踊っているのが印象的でした。圧倒するほどのスキルは感じませんでしたが、みんなスレンダーでとても可愛らしい。可愛らしい子が楽しそうにダンスをするって言うのは単純なようで、出来そうで出来ない。それが素直に出ていると言うことは、そのスクールの雰囲気を端的にあらわしていると思うし、そう言う形も有りなんだなと思いました。楽しかった。あと、先生の個性的な様子も良かったな。

続きを読む