16:00- 東京女子流 ミニライブ USTREAM イオン土浦 2回目 を見ながらだらだら書く

15:34から楽屋配信。カメラマンめい。スタッフさんが買ってきたタコ焼きをみんなで食べる。ひーちゃんは黒い上着を羽織ってる。美味しそうに食べるみゅちゃん。ぱくっと一口、熱い? あぁちゃんは控えてるのかな?ゆりちゃんは箸で切り分けて、パクっ。あぁちゃんを何度も呼ぶめいちゃん。でも通信状況が悪くって落ち気味。みゅちゃんゆりちゃんでダンス踊ったり。
16時前からUST再開。今度はステージのあぁちゃんサイドの近い位置にカメラ。ステージ下から見上げる感じ。1回目が上からだから、違いを楽しめそう。
アナウンスによる注意と呼び込み。16時からステージ開始。スタンドマイクの位置を直すあぁちゃんとみゅちゃん。1曲目は「ヒマワリと星屑」。あれ?ここで聞くと生歌に聞こえないな。ソロ部分は生歌っぽく聞こえるか。ユニゾン部分だからかな。画質は粗めだけど、近いから表情がよく見えるなあ。めいちゃんが前のめり気味でかわいい。表情を見てると、ひーちゃんも歌いながら表現出来るようになってきたように思える。ダンスは、手の振りがカチッと合えばもっとかっこいいのにねー。あと、ロックダンスの細かい振付がなおざりになってる部分があって、そこもキチっと決めて欲しい。全体としては充分楽しいんだけどね!
MC。自己紹介。ひーちゃんの礼が低すぎるw ひーちゃんは挨拶の時にちゃんと全体に目を配っててさすが。二階も三階もちゃんと目線送ってる。めいちゃんもそうか。こういうところに意識が見えるよね。
2曲目「Love like candyfloss」 出だしのユニゾン、悪くない。縦に5任那ラブとギリギリなんだけど、ちゃんと振り付け出来ててさすが。ダンスがやっぱちょっと合ってないかな。ステージを考えるとしょうがない部分もあるか。ひーちゃんのソロ部分がかっこいい!魔法の部分の表情って、ひとりひとり違うから興味深い。足元ふらついちゃうのも仕方ないか。
続けて3曲目「鼓動の秘密」。回るときにセンターいないんじゃね?と思ったら、ちゃんとゆりさんがいました。ひーちゃんめいちゃんっていうのは、声質が合う感じ。ユニゾン部分って生歌になってるかな?ステップは良い感じに処理してるな。ラストのサビも良い感じ。ここがハマるとグッと心を奪われるなあ。
MC。みゅちゃんの「鼓動の秘密」説明。ゆりちゃんのツッコミ。ゆりちゃんからひーちゃんへの引き継ぎ。ひ「ロボットみたい」。「おんなじキモチ」の振付講座。いつもの振付講座なのに、近くで見ると女子流ちゃんたちの可愛さに見とれちゃうね。ああ、プチプチ気味になってきた。。。
4曲目「おんなじキモチ」。あぁちゃんの「いくよー!」ってMに入ってるのかな。今回はゆりちゃんひーちゃんの歌が強い感じ。ちょっと息が上がってる?すこし不安定な感じ。と、サビ前で落ちちゃった。。。(涙) 一応すぐに復帰。めいちゃんのパクパクかわいい。中盤のダンス、めいちゃんは不安定な足場でもちゃんと身体をコントロールさせてるな。ラストのサビ畳みかけでテンションアップ!そしてパクパクで残心。この形が心地いいんだよなあ。
「おんなじキモチ」でラストと思いきや、5曲目「頑張って いつだって 信じてる」。後ろのテーブルからボンボンを持ってきます。片手ボンボン。あの激しいダンスをこのステージで大丈夫かな?でも盛り上がっちゃうよね。やっぱひーちゃんめいちゃんコンビの歌声・声質は合うなあ。カメラはアップ多め。ダンスよりも表情を追う感じ。と思いきや、サビではカメラは引きに。この曲が一番ダンスがそろってるんだよな。ダンスがカチッとそろうとかっこいい。いいなあ。良い曲だなあ。応援歌って事で、ハゲマサ得る部分も多いなあ。こんな子たちに笑顔で応援されると「頑張ろう」って気になるよね。ひーちゃんの「応援してるよー」のアクションがすごく良い。
ゆりちゃんによる「ありがとうございましたー」。めいちゃんによる告知。握手会、ワンマン。上の方にも手を振るひーちゃん。あぁちゃん、ファンクラブ告知。「東京女子流でしたー」で修了。はける際、めい「握手会で待ってるよー」。
お、握手会の様子もUST。あぁちゃんの横顔綺麗。握手会はステージ前のスペースに机を出して、かな。時間が空くと、カメラにアピールしてくれるあぁちゃん天使♪ カメラは移動して、今度はめいちゃんサイド。アップのめいちゃんかわいい。ゆりちゃんとひーちゃんもよく見える。とくにゆりちゃんは帽子がなくなってるから、横顔もよく見えるなー。こどもの応対をするめいちゃん。めいちゃんは子供の扱いもちゃんとしてて偉いなあ。めいちゃんのお顔をじっくり見られる幸せ。カメラは再度移動。ゆりちゃん正面に。ゆりちゃんのアピール。キャワイイ。肩の間からみえるゆりちゃんひーちゃん。配信は以上。16:55すぎに終わり。