みよゆいイベント@パシフィックヘブン

・メモを元にしてるんで細かい言い回しとかは完全じゃないです。
・雰囲気だけ味わえればいいって人だけ見てね。


今回ネット申し込みということで入り口にて
各自番号札を取りそれをもって整列、ってな形。
18:00開場。
スイートルームNo.1がかかる場内。
昔はPV流してた気がしたんだけどなあ。モニタなかった。

ホワイトボード


恒例の白板には


「おかやん&みよし ヘブソイベント!」


の文字の下左半分がなにやら空白になっていて枠だけある状態。
右半分がおそらくこの会場をモチーフにしたっぽい数人の観客+
みーよと唯ちゃんの絵。

○○○○○○○○○○○
大大大大大大大大大大大
○○○○○○○○○○○
大大大大大大大大大大大
○○○   ○○○○○
大大大   大大大大大


○<よろしく ○<おねがいしマス!
大←三好   大←岡田


こんな感じかなw
一応一人一人リボンとか帽子とかかぶって特徴はあったけど
正直上のAAと大差ない絵だった気がするw

アンケート


椅子にはアンケートがおいてあり今回のアンケート内容はこんな感じ。

Q、パシフィックヘブンのイベントは今回が初めてですか?
Q、何回目ですか?
Q、参加された時のアーティスト名を教えてください。
Q、美勇伝の曲で好きな曲を教えてください。
Q、二人に質問はありますか?
Q、二人に一言メッセージをお願いします。
	名前公表OK?NG?
Q、年齢
Q、どこから来た?
			ニコチャンマーク


ニコチャンマークは今日も一生懸命カンペ出してたマネージャーの趣味なのかな?
後でゲームに使う手作りカードもニコチャンマークだったんだけど。


開演の前に奥から「しゃー!」
おそらくみーよと唯ちゃんが気合を入れた声。

開演


18:30開演。
唇から愛をちょうだいに乗せて二人が登場!
みーよは白の半そで。ヴィンテージのデニムショートパンツに白いヒール。
髪型が後ろでちょこっとしばっててものすっっっごく好み!!
唯ちゃんは緑シャツ、黒シャツに長袖の上着の重ね着。
お腹が見えててちょっとセクシーv
みーよとおそろいっぽいヴィンテージのデニムショートパンツに茶色のブーツ。
髪型はおなじみの巻き毛。唯ちゃんほんとに綺麗になったよね…


立ち位置が珍しく唯ちゃんが下手、みーよ上手。(最後まで)
そのまま二人での一曲目へ!

一切合切あなたに∮あ・げ・る♪(二人)


梨華ちゃんのソロパートは二人で分担って感じかな。
一切合切あなたにあげる♪はみーよが担当してた。
ハンドマイクってことでおなじみのフリは少なめ。
でも唯ちゃんの 川 ´^`)<きゃっ! はちっちゃいフリでいっそうかわいかったv

フリートーク


自己紹介の後は発売直後ということで一切合切トークに。
川 ´^`)<聞いてくれた人?
(・ヲタ・)<はーい!
川 ´^`)<あ、全員や♪
从,,^ ロ ^)<全員じゃなかったけど…


みーよにPRを頼む唯ちゃん。
从,,^ ロ ^)<とてつもなくかわいい曲になってます♪
从,,^ ロ ^)<今までにない美勇伝が見られます!
从,,^ ロ ^)<素直になれる主人公の女の子がうらやましいです!
川 ´^`)<私は絵梨香ちゃんよりはこの女の子に近いかな♪
从,,^ ロ ^)<いうのは勝手だけどね…


川 ´^`)<今回のジャケットは水着で!
後ろをごそごそして一切合切の販促ポスター持ってくる唯ちゃんw


川 ´^`)<秘密の倉庫から持ってきました!
川 ´^`)<よく見えるように後ろに貼っておきますね!


白板の左の空白にポスターを貼り始める唯ちゃん。
ついでに机の下にも2枚目のポスターを貼り始める唯ちゃんw
しかも意外とポスターでかくてまごついてみーよにうるさいなぁ、とか
言われてた気がしたw


从,,^ ロ ^)<貼るために空けといたのね
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんにはかなわないわあ…


ジャケ写は3月頃に撮影したようで結構寒かったらしい。


川 ´^`)<見てください、このさわやかな笑顔!
从,,^ ロ ^)<自分で言ってるし…
川 ´^`)<見所はこの若い肌ですかね♪


唯ちゃん結構飛ばすw

お互いをちゃんと知ってるかゲーム


今日は唯ちゃん進行役ということで。
お互いが自分のことについて9個考えてきたのでそれを相手が当てる、って感じ。
なんか唯ちゃんの説明わかりづらいw


いんじゃんで先攻後攻決め。
勝ったみーよが先に当てる、ってことに。


从,,^ ロ ^)<隅から隅まで知ってるよ!
从,,^ ロ ^)<寝顔も知ってるもん!
川 ´^`)<わたしも絵梨香ちゃんの寝顔写メ撮ったで〜、すごい顔のやつ!


みーよが考えてる間客に自分の印象を聞いてみる唯ちゃん。
セクシー!とかいう会場の声に
川 ´^`)<ありがとうございます♪
とかいいつつ一回転してポーズ決める唯ちゃんキャワ!
まあなんだかんだでめっちゃ書くのに時間がかかるみーよに唯ちゃんは不満げだったかなw


みーよの答えはこれ。

 ・大阪
 ・焼肉
 ・ナイスボディ
 ・くりくり
 ・汚い
 ・お菓子
 ・けち
 ・ネイル
 ・キラキラ


汚いてw
当然ながら不満たっぷりの唯ちゃんw


そして唯ちゃんの正解はこれ。

 ・料理が上手い
 ・足が小さい
 ・面白い
 ・一緒にいて楽しい
 ○ナイスボディ
 ・やさしい
 △手先が器用
 ・実はしっかりもの
 ・おしゃれ


唯ちゃんこんな自画自賛キャラだっけw 面白いんだけどw
みーよも自分で言うか!みたいなこと言ってたなw でも俺的にはこのキャラありだw


ナイスボディ+ネイル≒手先が器用ってことで0.5点加えて1.5点ってことで。


続いては攻守交代。


唯ちゃんが書いてる間はみーよが場つなぎ。
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんといると笑いが止まらなくて
从,,^ ロ ^)<小松さん!とか言ってるよね?
川 ´^`)<伝わらんわ!
なんか小松さんっていう映画の監督さんの真似をするらしい?よくわからんw


後は後ろの白板の絵の説明してたなぁ。
从,,^ ロ ^)<この絵なんだかわかりますか?
しーんとする場内に
从,,^ ロ ^)<シカト?
とか言われてしまったw


後モノマネつながりで書いてる間にカラスのモノマネやってたなぁw
川 ´^`)<カー
川 ´^`)<カー
川 ´^`)<カー
川 ´^`)<今日ちょっとへたやねん。。


書きながらもマイク持ってるのをみーよにつっこまれて
川 ´^`)<みんなに声を届けたい!
って言ってたなぁ。ちょっと嬉しかった。


唯ちゃんの答えはこれ。

 ・髪の毛が短い
 ・おだてるのが上手い
 ・しっかりそうにみえて抜けてる
 ・笑顔が素敵
 ・不器用
 ・散歩好き
 ・絵が下手
 ・食べるのがすき
 ・北海道


从,,^ ロ ^)<不器用じゃないよ!


そしてみーよの正解はこれ!

 ○ショート
 ・テニス部
 ・家庭的
 ・713
 ・涙もろい
 ・41画
 ・すいか
 △夜のお散歩

あれ、8個しかねぇ、一個書き忘れたorz


川 ´^`)<ショート当たってるでしょ〜、
川 ´^`)<散歩好き当たってるでしょ〜、
从,,^ ロ ^)<違うよ!「夜の」散歩だから×!
川 ´^`)<え〜!
从,,^ ロ ^)<夜じゃないと友達がいないからダメなんです!
从,,^ ロ ^)<シーンとしてこうもりとかいっぱい友達がいないと!


前回ハトのトシちゃんとかいってたなそいえばwww


結局0.5点ってことで1.5点ずつの同点ってことでお開き。
从,,^ ロ ^)<お互いよく知らないのがばれちゃったね…
川 ´^`)<でも…(なんか言おうとする)
从,,^ ロ ^)<(遮って)まぁいいや次行きましょう♪
ってオイw

お題は何でしょうゲーム


二人で絵を書く係とジェスチャーする係に分かれて二人で
お題をヲタに当ててもらうってな内容。
引いたカードの大小によって係を決定することに。
まずは唯ちゃんが勝利して絵を描く係に。


川 ´^`)<じゃあ絵梨香ちゃんがジェスチャー係で〜!
从,,^ ロ ^)<やだ!
みーよww


一問目のお題は「デパートの初売りの朝、どの売り場から行こうか迷っている自分」だったかな。
唯ちゃん結構絵上手かったけどさすがに絵だけじゃわからんわ。
しかもオレンジ色のペンで書いちゃったから、ってんで書き直してる間に
みーよジェスチャー
ここでは舞台から降りて入り口のところまで来てくれたよ。
これでも答えは出ず。
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんの方がこういうの得意だよね!
とかいって結局唯ちゃんにもジェスチャーやらせるみーよ
なんかさっきから唯ちゃんの扱いがおもろいんだけどみーよ
しかも問題用紙折っちゃったらせっかくのニコチャン見えないよみーよ


二問目はみーよ絵描き、唯ちゃんジェスチャー
お題は「たまねぎを切りながら足上げ運動してるおばあちゃん」。
みーよが絵ー書いてる間唯ちゃんフリつきで一切合切のサビ踊ってくれたよ。
みーよの絵はほんとに画伯といっても過言ではないほど。ヒドスw
これもだいぶ答え出てこなかったなぁ。
足上げ運動!ってことで唯ちゃんが舞台上所狭しと踊ってたなぁ。楽しそうに!


三問目もみーよ絵描き、唯ちゃんジェスチャー
ここもお絵かきタイムは唯ちゃんが一切合切のサビ踊り♪
お題は「流れ星に願い事をしているロマンチックなあ・た・し」。


(・ヲタ・)<流れ星に願い事をしている岡田唯! ブー。
(・ヲタ・)<流れ星に願い事をしている三好絵梨香! ブー。


そして
(・ヲタ・)<流れ星に願い事をしている石川梨華! ブー。


从,,^ ロ ^)<んなわけないじゃない!
ちょwみーよ飛ばしすぎww


四問目は唯ちゃん絵描き、みーよジェスチャー
お題は「大きな栗の木の下でヨーヨーをしているお相撲さん」。
お絵かきタイムの一切合切はみーよが自分パートのサビ歌ってくれた上に
間奏ではフォー!フォー!フォー!フォー!ってな壊れ気味の掛け声w


お相撲さんをアンパンマンに間違えられてちょっとへこむ唯ちゃん。
ここのジェスチャーみーよのお相撲さんがキャワだったなぁ。

質問コーナー


Q、カキ氷には何をかける?
川 ´^`)<イチゴミルクです
从,,^ ロ ^)<メロンです


Q、岡田唯のニックネームは「おかゆちゃん」はどうですか?
从,,^ ロ ^)<おーかゆちゃん!
(・ヲタ・)<おーかゆちゃん!おーかゆちゃん!おーかゆちゃん!
川 ´^`)<食べちゃって〜♪
ハァ━━;´Д`━━ン!!!!!
川 ´^`)<おかやんがいいです


Q、ハロパで楽しかったことは何ですか?
川 ´^`)<後藤さんとか辻さんといっぱいお話しが出来る楽屋が楽しいです
从,,^ ロ ^)<辻ちゃんの食べっぷりを見るのが楽しいです


Q、三好さん元気ですか?大阪から来ました!
从,,^ ロ ^)<元気です!ありがとうございます!


Q、白板の「ヘブンイベント」が「ヘブソイベント」になってます!どっちが書いたんでしょうか!
川 ´^`)<どっちでしょう?
いっせいにみーよを指差すヲタたちww
从,,^ ロ ^)<私が書きました!
書き直すみーよ


Q、最近作った料理は?
川 ´^`)<カレーライスです
从,,^ ロ ^)<餃子です
餃子作ろうと思ってスーパーいったら肝心のひき肉がなかったけど
どうしても食べたくて普通の肉を自分でひき肉にして食べたけど美味しかったらしいw


ラストの曲は
二人で悩みに悩んだこの曲です!ってことで!

内心キャーキャーだわ!(二人)


唯ちゃんひとりじめのカップリングって言ってたけどこれクレナイのカップリングだよな。
二人にぴったりだな!と思ってこの曲にしました!って。確かにぴったりだわv


締めは今日の感想で。
川 ´^`)<最高でした!あと進行役うまくできたかな、と思います♪
川 ´^`)<以上!
从,,^ ロ ^)<ちょっと!
唯ちゃんの反撃きたw
从,,^ ロ ^)<今日はー、
川 ´^`)<以上!
从,,^ ロ ^)<今度やったら帰るから!
前フリはこんな感じで。
从,,^ ロ ^)<コンサートより顔が近くで見られてよかったです♪
雨なのにありがとうございました、ってことで。(降ってなかったけどね)
唯ちゃんは髪の毛の調子で雨が降ってきたのがわかるらしいよ。

握手


握手会の前に唯ちゃんの注意事項説明。
注意事項まで半分演技入れて楽しそうに説明してくれる唯ちゃんv
そして握手会の準備が済んでヲタが待ってるのになんか踊ってて準備してないみーよ
最後まで楽しませてくれた二人にありがとう。


握手の順番はみーよ→唯ちゃん。
相変わらず言うこととか何も考えてかなかったんで今日の感想をしゃべってきたよ。
一言二言くらいで引き剥がされちゃったな。
ちょっと高速で残念だった。まあ粘ろうと思えば粘れたんだろうけど。。


でも唯ちゃんの握り返しを体験できたし握手終わってからも最後まで見送ってくれたから
短くても満足。
パシイベ来るごとに唯ちゃんの好感度が上がるんだなぁこれが。

いろんな感想


みーよは各所であは!みたいな独特の笑いが出てたなぁ。
ほんとに楽しんでた感じ。ハロパなんかでもあの屈託のない笑いが聞きたいんだけどね。
こんだけ砕けた感じだと表情も豊かでますます見とれてしまうよ。


唯ちゃんはさらにテンション↑↑気味で意味もなく舞台でターンしたり踊ったりと
ファンサービス旺盛。見てて楽しかったね。席が下手側ってことで唯ちゃんに近かったから
唯ちゃん見る機会が多かった。


そして個人的にハロパで最も不足してると思うみよゆいの絡みは十分すぎるほど堪能。
途中までお腹見せまくりだった唯ちゃんにみーよが隠しなさいよのジェスチャーしたり
相変わらず冗談っぽくちょっと唯ちゃんに冷たいそぶりをするみーよ
それでもみーよになつく唯ちゃんが見られたり。
仲よさそうでなによりだ。


それにしても今日はほんとヲタとのやり取りが多かった印象。
二人で考えた構成だったのかなあ?
いいことなんだけど今日はレス厨房がいたからつけあがっちゃって大変だったなぁ。
二人とも相変わらずほんとに客席に愛想がよくて律儀に応えちゃうからね…
でも変なのがいなければこの二人はアットホームな空間作れるから
ほんとに楽しいイベントになるなー、って思ったよ。


そして肝心の曲はキャーキャーが嬉しかったな。
5/2は桃色片想いとひとりじめだったみたいだけど個人的には今日のが好きだ。
まあソロ聞きたかったってのはあるけどさ。
ソロはまた美勇伝コンに期待するかね!